※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量や間隔について教えてください。

完ミ育児の仕方を教えて下さいT^T
今まで完母で育てていましたが最近体調が悪いと思い昨日病院に行ったら私の病気が発覚し、治療の為泣く泣くミルクに切り替えなくてはいけなくなりました。明後日で4カ月になる女の子で、7.2キロあります。

1.同じぐらいのお子さんミルクをどのぐらいあげてますか?

2.120あげてます!とかよく書いてあるけどミルクと水の分量は?

3.3時間あけると書いてありますが、ぐずった時はどうしていますか?

教えて下さい(._.)

コメント

らん

分量などは缶書かれてますよ♪
ぐずった時は120飲んだ後であれば50だけとか…白湯をあげるなどします✩

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

白湯嫌がるんですよね>_<今の所哺乳瓶も拒否で、、

• 10月14日
  • らん

らん

チクビに慣れてないんですね💧!
    私は体調崩した時のためにたまーに搾乳して哺乳瓶にうつしてあげたりしてました!💧根気強くがんばりましょう💧

• 10月14日
らん

このような感じです✩

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

写真までありがとうございます♪

• 10月14日
  • らん

らん

9ヶ月からはまた別の缶になります✩

• 10月14日
サクラ

とりあえず、ミルク缶に書いてある規定量をあげてみたらいいと思います(^-^)
ミルク缶にスプーン何杯に対してお湯どれくらいか書いてあります。
最初のうちは、その子に合った量が分からないので、2時間半くらいであげることもありました。量を増やしていって3時間空くようにしました。あとはひたすら抱っこです

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

ひたすら抱っこですか、、(T^T)ほんとミルク育児の方尊敬します>_<コメントありがとうございます♪

• 10月14日
sola

産後一週間後から完ミの者です。
3時間おきに飲ませなきゃいけない訳ではないみたいです。助産師さんに聞いたところ、3時間おきというのは生後1ヶ月まででそれ以降は子供に合わせていいと。
私の息子は日によって1時間半〜2時間でミルクー!って泣くんですが、それでも与えちゃっていいと仰ってました。寧ろ与えない方がダメだからと(・・;)

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

そうなんですかΣ(゚д゚lll)?
    消化器官がちゃんとしてないからどうこうとか聞いてたので、、(°_°)いい情報ありがとうございます☆

• 10月14日
  • sola

sola

1時間半とか飲んですぐにぐずるようなら少なめに与えてますが、2時間半ぐらいならいつも通りの量で与えてます!
    太ったら健診のときにミルク与えすぎかな〜って言われてから調整すればいいですが、与えなさすぎて痩せちゃってる方が病院側は心配みたいですよ^^

• 10月14日