※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルウララ
ココロ・悩み

最近、7ヶ月の娘の抜け毛が気になります。夫に心配され、ショックを受けました。対策や注意点を教えてください。

7ヶ月の娘がいます!!
ここ最近、抜け毛がひどくて悩んでいます。。
昨日旦那に、『髪の毛すいた??』と言われ、ショックを受けました(´-`)
一時的なものであると信じてはいるものの毎回トリートメント中手についた髪の毛の量にぞわっとします。

何かいい対策や、気をつけるべきことがあれば教えてください(;_;)

コメント

あゆむん

同じく3カ月頃から抜け毛が酷くて、頭を洗う事も嫌になります‥

ごめんなさい。
アドバイスでもなんでもないんですが、同じ気持ちだったのでついコメントしてしまいました💦

• ハルウララ

ハルウララ

同じような方がいらっしゃったんですね( ; ; )
    ほんとつらいですよねー。。
    このままみすぼらしい頭になるんじゃないかと不安で、、、
    でも、きっと生えてくると信じて乗り越えるしかないんですよね。。。
    考えすぎてもストレス感じて良くないって聞きますし( ; ; )

• 4月5日
  • あゆむん

あゆむん

私もずーっと抜けて抜けて酷いし、いつまでこんなの続くの😱⁈って感じだったので、子供の健診の際に保健師さんに聞きましたけどこればかりは仕方ないって終わりましたね💦💦
    仕方ないのはわかっていても本当辛いですよね‥
    もう、洗うのも乾かすのも嫌になります(;ω;)
    ただ言われたことは抜けている分、新しい毛根も生えているとは言われました!
    そう言われても‥なんですけどね😭

• 4月5日
  • ハルウララ

ハルウララ

私は最近薄くなったのを実感して、焦りがすごいです。今まで自分は抜けないタイプだと思ってて( ; ; )笑
    そーっと洗ってそーっと乾かしてます。笑
    お互い悩みすぎず乗り越えましょうね( ; ; )

• 4月5日
わーちゃん

私も出産して3ヶ月ほど経つのですがここ最近の抜け毛がすごいんです(´;ω;`)手ぐしだけなのに〜。泣きたくなります。

• ハルウララ

ハルウララ

手ぐし、ほんと怖いですよね( ̄O ̄;)
    絡まったら絡まったで抜けるので、ほんと震えながら手ぐししてます。笑

• 4月5日
みーたん

赤ちゃんって髪の毛抜けるらしいですよ。テレビで言ってました。
ふさふさな子とうすい子の違いはふさふさな子は抜けるタイミングで生えるからだそうです。
抜けるのが普通みたいです(*^^*)

• ハルウララ

ハルウララ

あ、すみません!!私自身のことで(*´-`)文章分かりづらかったですよね(ノ_<)

でも、そうなんですね!!(*_*) 少し前に娘もベットに髪の毛が結構抜けて落ちてたことがあり、心配したことありました。
    ちょっと安心しました!! ありがとうございます☆

• 4月5日
ななみ

私も抜け毛、切れ毛すごいです(´・ω・`;)掃除し終わって掃除機片付けて帰ってきて颯爽落ちてる髪の毛見てため息でます(´=ω=`)
抜け毛酷いからとシャンプー怠らず毎日した方が頭皮にはいいようですが、朝シャンは産後関係なく良くないので止めるように。
ってことくらいですかね?
ホルモンバランスの問題だし普通にハゲてくのとは別問題なのでホルモンバランス整えるようにしたらましになるのかな?って思ってます。
といってもなにがいいかよく分からないですが…

• ハルウララ

ハルウララ

シャンプーゴシゴシできなくなりました( ; ; )笑
    たしかに洗わないわけにはいかないですよね。掃除機かけてもすぐ髪の毛発見して絶望します、同じく、、、。
    あんまり考えすぎも良くないですかね??
    ホルモンバランス整えて、悪化しないようにするしかないですね( ; ; )

• 4月5日
あづ

最近落ち着きましたが、今ピークですかね❔

こればっかりは待つしかないですよねーっ😨前髪つんつんしちゃって嫌ですが😫部屋中髪の毛まるけだし💦

• ハルウララ

ハルウララ

落ち着いたんですかー?! 私はここ最近が本当にピークと言っていいのか、さらにピークがくるのか( ̄◇ ̄;)
    私も早く落ち着いて欲しいです、、、( ; ; )

• 4月5日
ゆあか(*´ー`*)

わたしも抜け毛がひどく放置していたら八割がた抜けてステロイド内服しました😢

• ハルウララ

ハルウララ

えー😭8割も抜けちゃったんですか?!? 私もあまりにもひどかったら病院行ったほうがいいですかね。。。 髪の毛って大事ですよね( ; ; )

• 4月5日
よそみ

私も今ひどいです!シャンプーのたびにゴッソリと抜けて排水口にはカツラがつくれるなってくらいに毎回たまり、乾かしているときも周りは髪の毛だらけ。掃除をしてもまた髪の毛。鏡をみたら、ハゲ頭で髪型もどーもならず。写真を撮れば髪型もへんだし、薄いしでストレスたまり、やけになって食べたら太り。出かけるのもイヤになってます。
アドバイスじゃなくてすみません。同じくいいアドバイスが聞きたいです!

• ハルウララ

ハルウララ

すみません、よそみさんの嘆きですこしフッと笑いがでて気持ちが晴れました!! カツラが作れるんじゃないか、分かります。笑 そしてヤケになって食べて太りも分かります。笑 ほんっとその通りです! 勇気もらいました。 ワカメ食べて頑張りましょう😭😭 関係ないかもです⇦笑

• 4月5日

私も抜け毛すごいです!
12月に美容院に行きカットしてもらいましたが最近になって前髪が2つある感じになっていて、絶対美容院で失敗されたんだー!😭って思うほどでした。違う美容院に行き前髪失敗されたのでなんとかしてくださいってお願いしたら、産後ですか?って聞かれました💦(失敗されたと思っていましたが違ったみたいです😅)いまだにごっそり抜けて排水口のところしょっちゅう掃除します☹️私もアドバイスじゃなくてすみません😭
ちなみに11カ月の娘も少し前に抜け毛がひどくて💦シャンプー変えてみました😅

• ハルウララ

ハルウララ

前髪2つある感じ分かります( ; ; )笑 私もよく前髪が長いので後ろに持っていって一つ結びをすると、ぴょんぴょんいろんなところから毛がでてくるし、、、
    美容院行ってなんとかしてもらいたいんですが、頭皮のダメージが怖くてカラーもできずプリンです。。笑
    万能なシャンプーがあればいいんですけど( ; ; )
    娘の抜け毛も気をつけないといけないですね。けっこう抜けてる時あるので( ; ; )

• 4月5日
ちびすけ

私も抜け毛が止まりません😭
現在進行形です。笑
前髪とか分け目のところ
スカスカです。💦
いつになったら
治るのでしょうかね( ˊ• ·̭ •̥ )

• ハルウララ

ハルウララ

辛いですよねー( ; ; ) いつかトレンディエンジェルみたいになったら、、、とか考えてしまいます。笑
    いつかは終わると前向きに乗り越えていくしかないですね😂😂

• 4月6日