※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

産休中で暇すぎて孤独を感じています。友達も旦那も忙しく、引きこもり気味です。お出かけしたいけど怖い気持ちもあります。

わたしと同じくらいの週数の方、
一人で電車乗ってお出かけとかしてましたか?
電車で10分くらいで、住んでる県で1番栄えてるとこに行けるのですが…
なにかあったら怖いと思い、引きこもってしまって…😭

産休に入り、家事しかすることがなく、
本当に暇すぎて頭が狂いそうです!!!
仕事好きじゃないし休み最高って思ってたのに…。
友達は働いてるし、旦那は毎晩遅いし…。
一日中孤独を感じています。
旦那はお仕事頑張ってくれてるってわかってるのに、
いつも遅いね😢とかラインしてしまった…。
お出かけしたら気が紛れるかなあ…

コメント

よー

その日の体調が問題なければ、35〜36週の10ヶ月前くらいまでマタニティヨガなどをしに同じくらいの距離へ出かけていましたよ〜☺️
それ以降は最悪タクシーで済むように最寄り駅とか、バスで10〜15分の場所ならランチとかも行ってました!
たまには外出も必要かと✨

切迫とかじゃなかったら出かけてもいいと思いますよ✨
ちょっとは運動しないと赤ちゃんも出てこないですしね(*^^*)

アルカンシエル

わかります!私も産休入って最高って思ってたんですけどすぐにお腹張るので怖くて1人でお出かけできません_(:3 」∠)_旦那が平日休みなのでその日に合わせてお出かけしてます♡私も仕事好きじゃないです(*´-`)1日ゴロゴロしてることも多いですよ〜

ちびじんべえ

37週くらいまではそのくらいの外出していました。
私も電車で10分弱で大きな駅に行けたので百貨店のベビー用品売場をぷらぷらしたり、スタバでデカフェ飲みながら読書していました。
そこから産院まではタクシーで15分程だったので何かあっても駆けこめるので心配していませんでした。

あーちゃん

36wで野球観戦に行きました😊経過良好で、体調も良いなら気晴らしにお出かけしてもよいと思います🙌