祖母と子供と暮らしているが、母子家庭の申請が所得税のために却下された。仕事ができず、受給がないのか不安で、再申請は8月まで待つべきか悩んでいる。
いま私の祖母と子供と三人でくらしています
母子家庭の申請をしたところ、28年度に所得税が課せられているからと言う理由で受給資格に認定されませんでした
今は仕事もしていないのですが、受給されないのでしょうか?
よく意味がわからなくて…(;o;)
田舎なので、まだ預けれる保育園がなく仕事ができないので
すこしでも受給があれば凄く助かるのですが…
8月までまって再申請するしかないのでしょうか(;o;)?
- ひよこ(8歳)
コメント
toki
前年の所得で決まるので
今仕事してないのは関係ないですね😭
また8月ゆ再申請するしかないですね
ひよこ
所得が19万以下とかでも関係ないのですね😂
困りました…😭
教えて頂いてありがとうございます😊
ゆう
19万以下でも、1年の合計なんで、高いと自給資格がないんですよ。あと、同居とかも、自給資格がなくなったりはさますよ。