※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mykauo
妊娠・出産

立ち会い出産してよかった方コメントください(´•ω•ˋ)どんなとこがよかったですか?😭

立ち会い出産
して
よかった方
コメントください(´•ω•ˋ)

どんなとこが
よかったですか?😭

コメント

my

出産の壮絶さを身近に感じられるとこですかね🤔?

yuyuzu♪♪

何もできないですが、
いるだけで心強かったです✨

出産の大変さを見せれるところです。
産後1ヶ月は旦那が気持ち悪いぐらい優しかったです(笑)

はじめてのママリ🔰

12時間くらいずっと痛いところをさすってくれたり手を握っててくれて余計なことは何も言わず、側にいてくれるだけで嬉しかったです☺️
産まれた瞬間、普段泣かない夫が泣いていてそれみて私も泣いてしまいました(笑)
私は絶対2人目も立ち会ってもらいたいです😊

命の誕生がどれほど大変なのか、腰さすってくれたり、声かけてくれたり心強いですよー‼️

感謝しかないしって泣いてましたよ😁

anuenue

出産がどれだけ大変か、どれだけ命懸けか、女は凄いんだぞ!って目の当たりに出来るからです。
旦那は私より先に泣いて感動してました☆
立ち合いして良かったです!
次も立ち合う予定です!

こんにゃく

子供が産まれた瞬間、旦那は感動して泣いていました。動画撮るのそっちのけで…笑
我が子の誕生を見れるのは人生あっても数回です。見れない人もいます。
見たくない人もいるかもしれませんが、私は立ち会ってもらって良かったです(^-^)

yk

旦那が横にいてくれてとても心強かったです☺️
私は身体が硬くて脚が開きづらかったのですが、脚を閉じないよう抑えてくれたり踏ん張りやすいよう背中を支えてくれたり、今赤ちゃんどういう状態か実況中継してくれたり一緒に出産したって感じでした💡
多分、私よりも旦那のが汗かいてたかもしれないです(笑)

ちぇぶ

一緒にお産を乗り越えたっ!
と思えることが良かったかなーと感じてます💡

ウチはもともと旦那が血とか苦手で、立ち会いはしないと言っていて、私も、まぁ倒れられても困るしなーwくらいに思ってたんですが、
いきみ逃しをしてくれてる間に、あれよあれよとお産が進んでそのまま立ち会いました(笑)

よく言う、手を握ってくれたとか、背中を支えてくれたとかはないんですが、その場で一緒に娘の誕生を迎えられたことは、良かったなーと思えてます✨

raen

どれだけ女が強くて凄いんだってことが伝わると思います!(笑)
旦那は産んだ瞬間泣いてました👨🏾
あとは汗拭いてくれたり(笑)
飲み物くれたり(笑)
後ろにいただけで頑張ろうって思えました🙆‍♀️