※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puri
家族・旦那

旦那の連れ子中1で13歳の継母です。6歳、2歳は実子で、わたしからしたら…

旦那の連れ子中1で13歳の継母です。6歳、2歳は実子で、わたしからしたら3人目を妊娠中です。
わたしは26歳です。連れ子の友達のお母さんに、いくつ?若いよね?と聞かれて、20代後半です。というと、え、いくつ?え?みたいに聞かれて26というと、
え、一番上の子の子、、え?と言われるので、継母です。と正直答えてます。旦那はそれが嫌みたいで、別にお前が産んだことにすればいいじゃん。いちいち家庭の事情なんか言わんでいい。と言ってきました。けど、、計算するとわたしが連れ子を13歳で産んだことになります!笑 旦那は6個上です。正直に言うのが普通ですよね?

コメント

みかん

アタシも正直に言うと思います!じゃないと色々聞かれて毎回曖昧に話すってなるとそっちのがキツいですよね(..)

s.y

そうですね(。 >艸<) 変にはぐらかしたり自分が産んだ事にしても、計算合わないよね?みたいに他である事ない事噂されるのも、何か事情があるんじゃないかみたいに勘ぐられたり気を使われるのも嫌ですε-(´∀`; ) それなら初めからきちんと話します! 悪い事してるわけじゃないんだし!

えりな

正直に言えば良いと思います!

隠したところでpuriさんが偏見な目で見られるだけですよ。

♡♡♡

8歳しか離れてない男の子の継母になったことありますが正直に言ってましたよ!
息子さんが嫌じゃなければ正直に答えていいと思います☺️

もうふ

嘘つきたくないですよね…
正直に言った方がいいと思います。
はぐらかすと憶測で変な噂がたっても困りますしね。

私が産んではないけど私の子です!
でOKでしょう!笑

二児の母

私は、19で13と9の連れ子見てますよwww
継母です、もはや兄弟ですwww
と、笑ってます笑
正直に言わないと周りのとの信用が変わってきちゃうかなと思います。

🌈虹ママ

継母と答えるのですか?
再婚ですと答える方が自然かと(*^^*)

ここ

私も息子?娘?です~再婚なので~って言った方が言い方に角がたたないのかなーと思いました!中一だと多感な時期でもあると思うので、子供の立場から言えば、断母ですよりも、再婚です~の方が絶対聞こえいいとおもいます!