※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

子育て中で友達が欲しいです。どうやって友達を作ったか教えてください。

地元から離れた土地で子育てしている方にお聞きしたいです!
私は結婚を機にいま住んでいる場所に来て3年になります。
こちらで仲の良い友達はまだいません。
上の子が産まれ、支援センターに足を運んでみようと思っているうちに2人目を妊娠。早くから里帰りしていたので結局まだ行けずにいます。下の子がもう少し大きくなったら行ってみよう!とは思っているのですが…
ワンオペ育児をしているので、たまに話したりお茶したり子供たちと遊んだりできる友達が欲しいなと思っています。
みなさんはどのような出会いでお友達ができましたか?
やはり子連れなので支援センターでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ローズマリー

検診の時知り合いました誕生日も1日違いで家も近くでした。その他は公園でお友達になりました。

• とみー

とみー

そんな出会いもあるんですね!誕生日近いと親近感わきますね。
    回答ありがとうございます!

• 4月5日
ちぃ

私は地元を離れて4年目になりますが、こちらにきたばかりの時は子供が居なかったので職業訓練校に行ってそこで友達が出来ました!その後妊娠したのでママ友は父親学級で同じ席になった予定日近かった方と、他に出来たお友達は仰る通り支援センターで出来ました!友達の輪と言う言葉があるようにそこで友達が出来たらその友達の友達という感じで友達が増えて行きました!どうしても一人で行くのに勇気がいると思いますが、何度か行くにつれて顔見知りになってくると話しかけてくれる方も出てくるし、子供を通して仲良くなれたりすると思うので是非行ってみてはどうでしょうか😊長くなりましたがすみません😅

• とみー

とみー

まずは外に出て人と知り合うことが第一歩ですね。
    なかなか1人で行くのに勇気がいって行けずにいましたが、動かないと始まりませんよね!
    気の合う友達に出会えるといいな。

• 4月5日
よっぴ🐣

私も九州から関西なので離れています。
ありがたいことに仲良くしてくれるママさんと出会いました!
支援センターはあまり行ったことがなく、たまたま近くにショッピングモールがあってそこの子育てイベントやキッズコーナーで知り合いました✨同じくらいの月齢かな〜?て方に何ヶ月ですかー?て声かけたりかけられたりで😊
縁もゆかりもなく、見ず知らずの地で最初はやってけるか不安でしたが、子どもを通じて出会い、よくお茶したりしてるので、とみーさんも気の合うお友達ができると良いですね^_^

• とみー

とみー

ショッピングモールも出会いの場になるんですね!
    意外と盲点でした!
    子供を通じていい出会いがあればいいなと思います。

• 4月5日
ゆうなな

支援センターでお友達作りに行きましたが馴染めなくて1回行ったっきり行くのやめちゃいました(笑)
同じ棟に住んでるお2階さんが、いつも子供がうるさくてすみませんと謝りに来たことがきっかけで、わたしはとくにうるさいと思ったことはなかったので逆に気を遣わさてごめんなさいってお菓子を持って行ったら仲良くなりました(笑)
まだ仲良くなって間もないけど連絡とってアパートの前で一緒に遊んだりランチに行ったりしてます😊💕

• とみー

とみー

私もそうなってしまいそうで不安だったりします。
    すでに出来ている輪の中に入って行くのって難しそうで…。

お2階さん!
    うちのアパートもうるさいです。笑
    そこから仲良くなることもあるんですね。
    そんな出会い大切にしたいですね。

• 4月5日