※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxりおままxx
子育て・グッズ

朝8時、昼1時、夜7時にミルクを飲ませています。1回に40~120の量を時間をかけて飲んでいますが、1日に200を5回は飲めません。ミルクの飲み方についてアドバイスをお願いします。

3回食にして約1ヶ月くらいたちました。
(もうすぐ10ヶ月です)
完母で育ててきたのですが11月から保育園に行くためミルクに切り替えたいと思っています。
ミルクの味に慣れなくて飲んでくれなかったんですが、やっと少しずつ飲める量が増えてきました。
朝8時、昼1時、夜7時に食べさせています。

ミルクは何時にどれくらい飲ませたらいいのでしょうか?

1回に40~120は時間かけてですが何とか飲んでくれます。
箱には1日に200を5回と書いてありますが、とてもそんなに沢山飲めません…
母乳を卒業させたいのですが、ミルクの量が飲めないため母乳を続けている状態です。
(食べにムラがあるためフォローアップではなく普通のミルクです。)




コメント

二児のママ

うちは混合ですが
ミルク1日3回ですが、一回の量は100か150しか飲まなくなりました。離乳食は朝7時、昼12時、夜は18時です。ミルクは離乳食の後飲む時もあれば飲まない時もあります。お風呂上がりにはミルク飲ませています。

nkaeoi

同じ月齢の息子がいます(*^^*)
離乳食をよく食べるのでもうミルクは寝る前だけ、たまーにおやつでフォローアップをあげています!
ちなみについこないだまでは母乳でした。
私もミルク量を悩んで聞いたら、小児科の先生はいまの月齢なら200を3回くらいが目安と言ってました〜!
朝起きた時、もしくは朝ごはんと昼ごはんの間10時頃に1回、15時に2回目、寝る前に3回目でいいとおもいます🎵
月齢的にも食後のミルクは足さずに離乳食を食べさせたほうがよさそうですが食べムラがあると難しいですね😭
なんだか参考にならずすみません💦