※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
子育て・グッズ

妊娠中で7ヶ月の娘を抱っこ紐できついと感じています。臨月手前までおんぶしていいか、アドバイスを求めています。

今7ヶ月の娘(9キロ弱)がいて妊娠6ヶ月です!
いつまで抱っこ紐していいのか分かりません(´・ω・lll)
いつも夕方になると夕泣き?のようにご飯を作る時間にだいたいぐぜり始めます!
おんぶなら臨月手前ぐらいまでしていいのでしょうか?
二人目のせいかお腹が出るのが早いと言うか標準より出てるというか…笑っ
最近は抱っこ紐すると娘もきつそうで私もきついです( ಸ_ಸ)
ちなみに抱っこ紐はエルゴのメッシュ素材の奴使ってます!
みなさんいつまでさせてましたか?
アドバイス頂けたらと思います!!

コメント

まま

私は産休入るまで使ってました😅
なので34wになるまでですね
私も子供もお腹出てるからきつかったですよ😭
おんぶは今でもしてます😂

  • Hina

    Hina

    34wまで抱っこしてたんですか!?
    出来るのは出来るんですね!笑
    意外と出来るもんなんですかね笑

    • 4月5日
  • まま

    まま

    仕事帰りにバスに乗らなきゃいけなくて仕方なくしてました😂

    • 4月5日
  • Hina

    Hina

    仕方なくですね(´・ω・lll)
    ママもきついですよね( ಸ_ಸ)

    • 4月5日
  • まま

    まま

    きつかったです😭
    でもしなきゃ帰れないしで😅
    臨月なってから急にお腹がかなり出てきて今抱っこ紐は考えられないです😂
    どーしてもの時は基本手で抱っこですがおんぶはしちゃいます😅

    • 4月5日
りょっぴ

出産前まで抱っこしてました💦
なぜか生まれる前から赤ちゃん返りをして、10キロの娘はおんぶして料理してました😅

  • Hina

    Hina

    すごい!!
    ベルト緩めて出来るとこまでしていいんですね!笑っ

    • 4月5日
  • りょっぴ

    りょっぴ

    あんまりよくはないですが、短い時間おんぶしてました😥
    切迫を一人目でしてたので不安はありましたが、何か体調の変化があれば止めたほうがいいですよ😅

    • 4月5日
  • Hina

    Hina

    あ、そーなんですね!
    様子見ながらした方がいいですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月5日