※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morichi
妊娠・出産

妊娠初期の野球観戦について相談です。安定期まで控えた方が良いでしょうか?他の方はどのように過ごされていたか教えてください。

妊娠初期から仕事もして休日は遊びに行ったりしてた方いらっしゃいますか?

私は野球観戦が好きで、妊娠初期でも行きたいと思ってしまうのですが…
平日仕事の後のナイター、土日の人が多い中でのデーゲームやっぱり良くないでしょうか?
安定期まではやめておいた方が良いのでしょうか?

普段通りがいいと言う声もありますが、
みなさんが妊娠初期どのように過ごされていたか聞いてみたいです!

コメント

RINA

私も野球観戦好きで旦那も好きなんで今度ナイター見に行きますよ💓
体調がよかったら大丈夫だと思いますが階段とか多いんで心配ですよね💦

  • morichi

    morichi

    夫婦で野球観戦いいですね💕
    階段だらけで転倒とか心配ですよね。。。

    • 4月6日
かげこ

つわりも酷いことなく、元気そのものでしたので、仕事も遊びも思いっきりしていました。人が多いところでは、マスクをし、疲れたらすぐ休憩し、母子手帳は肌身離さず持って行きました。旅行はさすがに安定期までしませんでしたが、ストレス溜めることなく楽しんでいいと思いますよー!

  • morichi

    morichi

    元気そのもの!羨ましいです✨
    やりたいこと行きたいところを我慢するのストレスになりますよね…
    私も出かけるときは母子手帳(もらったら)肌身離さず持つことにします!

    • 4月6日
ペンギン村

妊娠初期でも普通に休日は遊んでいました😓👍🏻
自分がしんどくなければいいんじゃないかと思います🙆

  • morichi

    morichi

    遊んでいても特に問題なかったですか?
    やっぱり自分の体調次第ですよね😭

    • 4月6日
  • ペンギン村

    ペンギン村

    私は問題なかったです😊
    車で1時間以上かかるところに毎週遊びに行ってました😅
    しんどくなったら休憩と、
    自分の体調に合わせた遊び方をされたらいいと思いますよ♩
    お腹が大きくなれば 安定期に入っても
    周りの目のほうが気になりました💦(笑)

    • 4月6日
  • morichi

    morichi

    アクティブだったんですね✌🏻✨
    休憩大事ですよね。
    私も体調に合わせた遊び方をしてみます^_^
    お腹大きくなると周りの目、気になりますよね!私もかなり気にしそうです😭

    • 4月6日
にゃろ

悪阻がマシな時は普通に遊びに行ってました(o^^o)まわりに心配されてましたが💦でも、今しか出来ないですしいいと思います😁

  • morichi

    morichi

    お腹が大きくなったり、出産後となると色々と難しくなりますもんね😔
    私はまだ周りに打ち明けてないのですが…一緒に遊んで余計な心配させてしまうのがなんか申し訳ないです😭

    • 4月6日
hinapii

私は妊娠3ヶ月くらいで妊娠に気づきました😅
仕事はキャバで働いてましたが妊娠発覚後からはお酒は飲まず生活費を少しでも貯金するために8ヶ月まで働いてました💦
休日も遠出して普段通りにしてました(*˘ ˘*)♪*゚

ちなみに私も野球が好きで
ナイター見に行ってました!
夏場の花火大会とかも行っていましたよ♪*゚

  • morichi

    morichi

    3ヶ月で気付かれたのですね!
    その間、つわりとかなかったですか?
    私も普段通り出かけたり出来たらいいな〜と思います😔💕

    ナイターいいですよね^_^
    初期の頃ですか?
    私も行きたいです、、、。

    • 4月6日
  • hinapii

    hinapii

    悪阻酷くて仕事中大変でした😓
    外出時はスポーツ飲料やお茶を飲んで何とかもちこたえてました!
    中期くらいまで行ってましたよ♩♬

    • 4月6日
  • morichi

    morichi

    私も今から怖いです。。。
    スポーツ飲料良いんですね🙏🏻仕事中つらくなったら飲んでみます!
    中期まで行かれてたんですね💕
    私も無理のない程度に行ってみます!

    • 4月6日
あんこ

仕事は臨月まで、残業含めてしてました。休日は運動不足解消とか言って人混みに出掛けてました。

けど、後悔してますよ。無事健康に産まれたから良かったものの、妊娠中に無理すると、赤ちゃんの機能に影響が出たりします。自分は浅はかだったなと思ってます。運に救われたんだなと。
妊娠中は、自分は無理してないと思ってました。安定期以降お腹が張る事もあったのに、あまり気にしてなくて。

初期も安定期以降も、ストレスなく好きにするのが基本なのですが、赤ちゃんを守れるのは、ご自身だけだということは念頭に入れるのがいいと思います。妊娠中の過ごし方は、赤ちゃんが産まれた後にも影響しますから。

自分の失敗なのに、なんか偉そうに言ってゴメンナサイ…

  • morichi

    morichi

    いえ、ご経験からのお話とても参考になります!
    私も臨月まで仕事をすることになると思います(パートナーが貯金なしの安月給なので…)なるべくストレスを溜めずに、出かけるよりゆっくりすることも考えてみようと思います😔

    • 4月6日
pipi

初期は不安になりますよね(´・ω・`)
体調次第かとは思いますが、
16wに近いくらいになったら
行きますかね😊

  • morichi

    morichi

    はい😭なにをどこまで気をつけて過ごすべきなのかも分かっておらず…
    つわりが落ち着いてきたら出かけるのがいいですよね!

    • 4月6日
deleted user

初期は悪阻が酷過ぎて仕事も遊びも無理でした😱

  • morichi

    morichi

    私もこれからつわりが襲ってくるかと思うと怖いです。。。😨

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行けるうちに行くべきだとは思います😭
    私はずっと引きこもってたので気持ちも鬱々してました💦

    • 4月6日
  • morichi

    morichi

    ずっと引きこもってると気持ちもどんどん沈んで行きますよね😔
    でもつらくて動けないし…
    子供を産むって大変なことですね😂

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当大変ですよね(>人<;)
    とても神秘的なのはわかっていますがつらい(´;ω;`)

    • 4月7日