※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
産婦人科・小児科

朝から病院で診察を受けたが、吐き気止めが効かず症状が続く。ロタウイルスの可能性を心配している。同様の経験をした方いますか?

出来たら早目の回答希望です(;>_<;)

今朝発熱37.0℃で嘔吐を立て続けに5回してしまいました
かかりつけの小児科が休診だった為
近くの総合病院へ朝から行き診察してもらったところお腹の風邪と診断され
吐き気止めの座薬3本と
吐き気が収まったら飲ませる様の整腸剤を出されました

しかしそれからもまた5回ほど嘔吐し
吐き気止めも使ったのですがはいてしまいました

本人は水分をそれでもぐいくい飲む気はあり、実際飲めてはいるのですがはいてしまっていました

正直ロタな気がしてならないのてすが
朝行ったときは特にそういった検査はしてもらえませんでした(。>д<)

同じような経験あるかた
おられませんか?
吐瀉物はミルクの白てした
下痢は一度だけです

コメント

まろん

カテゴリー間違えてたらすみませんm(__)m
ちなみに今は落ち着いておっぱい加えながら寝ています

yn♡

うちも同じようなことありました!何度も嘔吐はしてませんが、ロタ?と思ったこともありました!
お薬が効くまで時間もかかるしそれまでしんどいですよね、、嘔吐物で移る可能性もあるので気をつけてくださいね!!
心配なら#8000に電話をして聞いたりするのもありだと思います!

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    まだ遊ぶ元気が多少あるみたいです
    これ以上吐いたら電話してみようとおもいます!

• 4月5日
みぃちゃん

先日胃腸風邪を引きました‼︎
同じように急に嘔吐。朝方から朝にかけて30分置きに嘔吐をしていたので病院へ行き、お腹の触診と問診で胃腸風邪でしょうと言われ整腸剤と吐き気どめを処方され病院で漢方の整腸剤?を浣腸されました‼︎
病院に着くまでも5回吐き、帰りも4回くらい吐きました。
胃腸風邪だから下痢、高熱も覚悟してね!と言われたけど結局2日間1日1回の軟便で、嘔吐も落ち着き熱も出なかったけど3日目に白い下痢。慌てて病院行ったらロタの可能性もあるけど、胃腸風邪とお薬は一緒だからこのまま様子見!と言われました。ロタの予防接種は受けてますか?受けて入れば胃腸風邪と同じだと思って大丈夫みたいです🙆‍♀️

あと、水分はスプーン一杯ずつくらい少量をこまめにあげないとダメみたいです💦
飲むと吐いちゃうので、吐かない程度の少量であげてねって言われました‼︎

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    ちょっと安心しました(^^)
    今だいぶん落ち着いて笑ったりしてくれています!
    明日まで様子見て見ようと思います

• 4月5日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

少量ずつこまめに水分補給してあげて、食べれそうなら消化の良いものを一口ずつ。
    早く良くなるといいですね😥
    お大事に…✨

• 4月5日
パスタ

こんばんは。
うちの子も、よく吐く子でした。

嘔吐した後は、子どもが水分欲しがっても40分は絶食です。
きっと、子どもは欲しがって泣くかもだけど、気を紛らわせたりして、絶対あげないで下さい❗って、よく病院で言われてました。

40分ほど経って、ペットボトルのキャップ 1 杯から、再開して、30分位待って嘔吐しなかったら次 2杯と、徐々に量を増やしていく、親と子の根比べになります。

飲んでも調子いいかもぉ~と思って少し多目に、あげて嘔吐しちゃうと、また始めに、振り出しに戻ります。

私も、泣いて、お水飲みたい。って言われると、ついつい、かわいそうに、なりあげたりしてましたが、早く治してあげるには、お互い辛いけど、1番の方法です。