※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

初マタの方がお腹の中で赤ちゃんの動きによる痛みを感じるのは、お腹が張る痛みと胎動の痛みが同時に来ることがあるからです。立ったり歩いたりするとお腹が張ることもあるようです。

初マタなのでわからないのですが、横になったり座ったりしてる時赤ちゃんがお腹の中から強めに押してきたりグリグリしたりで痛いって思う時が多いんですが、お腹が張るのとまた別なんですかね?😥
歩いたり立ったりするだけでお腹張ったりとかは結構増えてきたんですが、夜になって寝っ転がったりするとグリグリお腹の中からされたりで痛くて、お腹の張りと胎動同時に来るものですか?😓

コメント

🌼

わたしもあります!!
わたしも初マタなのでよくわかりませんが、助産師さん動くと張る時とかあるって言ってました!わたしの子は張ってる時でもおかまいなしに動きます笑

• ちー

ちー

全く同じです笑
    お構いなしにうごきますよね笑

• 4月5日
  • 🌼

🌼

はい!!!
    今、ちーさんと同じの37wの妊婦さんが陣痛始まってます!!
    ちーさんももうすぐですね♡
    元気な赤ちゃん産んでください🍀🍀

• 4月5日
  • ちー

ちー

そーなんですか?!
    じゃあもうそろそろ産まれるんですね😍
    楽しみですね(*´꒳`*)

ありがとうございます😊
    頑張ります(*´꒳`*)
    ちんさんも体調に気をつけてくださいね☺️👏

• 4月5日
  • 🌼

🌼

隣の部屋?っていうかベットにいたんですけどさっき陣痛室に移っていきました!!
    女の子羨ましいです❤️
    ありがとうこざいます!!

• 4月5日
  • ちー

ちー

わー!すごい😭✨
    私ももう近いんだなって実感します(/ _ ; )
    女の子も男の子もどっちも可愛いですよね😍🌸

• 4月6日
サクラ

お腹の張りとは違いますね😌
座ってる時や横になってる時ってリラックスしてるので、胎動が大きく感じる方は多いと思います♪
私もグイグイされて痛くて、夜は胎動で起きたりしました😫
よく「いたたたー」って笑いながら旦那に伝えてましたよ(笑)

• ちー

ちー

私も痛くて起きるんですよね😂
    どういうのが陣痛なのかわからないのでどこから測っていいのかわかんないんですよね😓

• 4月5日
ほにょママ

ママの体勢が変わったから赤ちゃんもベスポジ探してるんだと思いますよ( ¨̮ )
赤ちゃんが内側から押してて張ってるみたいになることもありますが、
陣痛とかのお腹の張りは絞られるような(?)その都度カチカチになる感じですかね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

胎動だけの時もあるし、お腹の張りだけの時もあるし、一緒になることもあると思います!
私も夜寝転がってゴリゴリされてました。笑
胃もあばらも色んなとこが痛くなりました(;´∀`)

• ちー

ちー

あー確かに最近絞られるような痛みが長く続きます😓
    え、そんなにお腹張る?!ってくらい長い時ありました😅

陣痛ってどこからが陣痛って言うんですか?😭

• 4月5日
  • ほにょママ

ほにょママ

確実に10分間隔かそれより短いスパンで張ってるのが1時間~1時間半続いたら疑ったらいいと思います!

私は便秘気味だったある日、早朝にお腹壊したっぽくなってトイレを往復してました( ´-` )
    冷やしすぎたかなぁと思ってたら気づいたら10分間隔で「おや?(・∀・)」ってなりました(;´∀`)
    2時間程たった辺りで7~8分間隔になってたので病院に電話しましたね( ᐛ )σ

早まって病院行ったはいいけど陣痛弱まって帰されたら嫌だったんで粘りました( ´-` )

• 4月5日
  • ちー

ちー

そうなんですね😭😭
    その時ってだいぶ痛さ違うんでわかるんですか?🤔

• 4月6日
  • ほにょママ

ほにょママ

私の場合、予定日を過ぎてたので警戒してたってこともあり早めに気付きました(・∀・)

いきなりまぁまぁ痛いところから始まる人もいたり私みたいな「おや?」くらいからの人もいたりするみたいですが、不思議なことに直感的に「これはただのお腹の張りだけでは無い気がする!」と思いました( •̀∀•́ )b

なんかほんとに生理痛というかお腹壊したというか…それが徐々に強くなっていく感じでした!

• 4月6日
  • ちー

ちー

そうなんですね😱
    人によって痛み違いますもんね、、
    お腹下した感じか生理痛の感じしたら疑ってみます😊

• 4月6日