※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruka
雑談・つぶやき

愛知県知多市在住です!今生後2ヶ月半の息子を育てています。妊娠後こち…

愛知県知多市在住です!
今生後2ヶ月半の息子を育てています。
妊娠後こちらに引っ越して来たので
どこに何があるのかさっぱり😭💦

それに支援センターとか行って
ママ友作りたいけど、2ヶ月の子を
連れて行ってもいいのかも不安で行けず。。

人見知りだし、このまま友達できなかったら
どうしようとネガティブになったりしてます(´・ω・`)

勇気を出して行ってみようかなぁ。。

コメント

まる:)

2ヶ月後半で行きました!最初勇気いりますよね。ほんの少しの勇気だけです。気分転換になると思います😊

  • ruka

    ruka

    ほんとに、喋りかけたりするの苦手で😭
    2ヶ月半で行ったんですね!✨
    まだ小さいのに〜とか思われたら
    嫌だなって思ってたので、ちょっと勇気出ました!
    来週あたり頑張って行ってみようと思います(*'ω' *)!

    • 4月5日
すぎちゃん

知多市在住です。
今日はふれあいプラザにいったらあかちゃんサロンをやっていて沢山のあかちゃんがきましたよ🎵
私も一匹狼ですが、いろんなお母さんたちと話をします。
最初は勇気がいりますが、行けば楽しいです。
子供の関わり、他の子たちとの関わり集団ルールも先生たちからアドバイス頂いて親も勉強になります。
どこの支援センターが近いですか?

  • ruka

    ruka

    あかちゃんサロンいいですね!
    私は東部が一番近いんですけど、
    調べたら赤ちゃんサロンは今月なくて😭
    若ママの集まり?みたいなのはあったんですけど25歳以下とかで限定されてるので行けず。。
    行くなら同じ月齢の子がいる時に行きたいなって(´・ω・`)

    • 4月5日
  • すぎちゃん

    すぎちゃん

    同月齢でしたら、プラザやぽぽらすは大きいとこですので、普段からあかちゃんがいることがよくあると思います。東部もこじんまりとしていていいですよ。

    • 4月5日
  • ruka

    ruka

    そうなんですね!!✨
    そういうお話が聞けて安心しました!(*'ω' *)
    明日は雨の心配があるので、来週さっそく行ってみようと思います❤️
    色々教えてくださってありがとうございました😊

    • 4月5日
ちぃちママ

私は、去年の4月知立市に越してきました。友達もいないし、どこに何があるか分からない。
そんな中、市で子育てサークルがあるのを知りました。
おかげで今ではママ友出来ましたよ(^-^)
はるかさんも市役所や支援センターに電話して色々聞いてみるといいですよ(^-^)
色々子育て情報教えてくれたりするはずです(👍'∀')👍

  • ruka

    ruka

    ママ友できたんですね!羨ましい😭
    支援センター行っても、同じ月齢の子がいるのか不安で💦
    電話して聞いてみるのもいいですね!!
    行動してみます(*`・ω・´)!

    • 4月5日
ぱんだ

地元が知多市です。地元帰った時は支援センターいってました。結構赤ちゃん連れてる人多いし、支援センターの方も側についててくれるので大丈夫ですよ(^^)さすがに新生児連れてきた時はみんなひいてましたけど💦

  • ruka

    ruka

    2ヶ月半の子は引かれないですかね?💦
    まだ早すぎるのか、もう行っても大丈夫なのかよくわからなくて😭
    同じ月齢の子がいるイベントだったら行きやすいんですけど💦
    来週あたり頑張って行ってみようかな。。

    • 4月5日
  • ぱんだ

    ぱんだ


    うちは引きません(^^)
    やっぱりママ友作りたいなら支援センターに毎日通った方が手っ取り早いと思います☆
    岡田のしか行ったことないですが、赤ちゃんスペースがあるし支援センターの方が積極的に話しかけてくれるのでとても心強いです。一度行って見てください(*´∀`)

    • 4月6日
ぺぺ◡̈⋆

知多市在住です♡
私は3ヶ月の時にままcafeに行きましたよぉ◡̈*♡.°⑅
皆さん優しく接してくれました!!

  • ruka

    ruka

    ままcafeですか?!
    それはどこにあるのでしょう?!
    3ヶ月くらいでも行けるんですね(*'ω' *)皆さん色々と行動されててすごいです😭

    • 4月5日
  • ぺぺ◡̈⋆

    ぺぺ◡̈⋆

    佐布里にあります( ・ᴗ・ )
    月曜日の午前中しかやってないですが💦
    私も教えてもらって知りました♡

    • 4月5日
aay♡

私も知多市です♡
転勤でこちらに来てママ友まだいないですけど楽しくやってます😂
支援センター利用してますが綺麗でみんないい人たちですよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
ちなみに、子育て総合支援センター『ぽぽらす』です✩
3ヶ月~ですがねんね教室とかもやってるみたいなのでもし近ければネットで検索してみて下さい*̣̩⋆̩*

  • ruka

    ruka

    転勤ですか!💦
    でも楽しくやってるとの事でよかったです😊
    ぽぽらすは私も調べました!!
    3ヶ月からのねんね教室も知ってるので、
    そこまで行くの我慢しようと思ってたんですけど日々退屈で誰かとお話したくて(´・ω・`)

    • 4月5日