※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーるちゃん
雑談・つぶやき

里帰り中です!両親には感謝してるけど、15年も別で暮らしてたらそろそろ…

里帰り中です!両親には感謝してるけど、15年も別で暮らしてたらそろそろストレスたまるー!!自分の車もないし、思うように動けんし、些細なことでイライラするー!体重も増えてるしー!あーもぉーヾ(*`Д´*)ノ"

コメント

あっきー##

はじめまして!
私は7月に長男を出産したものです。28歳です。
産前の1ヶ月から、産後2ヶ月くらい実家に里帰りしていました❗❗❗経験談を。
産前はショッピングを一緒にしたり、ご飯を食べに行ったりと母と仲良く過ごしました。

が、しかし!!!
子どもが産まれてからは育児のことで衝突したり、私がマタニティーブルーズに陥ったこともあり、最悪の仲になりました。ちょー仲良し親子だったのに、、、母と話すのも怖くなったくらいです。笑

赤ちゃんのことが解ってきてからは、お互いに心の余裕が出来て徐々に仲がなおってきました。今では元通りです✨

ホルモンバランスが崩れてるので、自分をコントロール出来なかったんだと思います。

今のうちからイライラしちゃうと、産後ドキドキですね。
リラックス出来ること、リラックス出来る物を自分で理解、準備しておくとよいかもです。
ついでに、私も里帰り中に車がなくて、まるで閉じ込めらている気持ちになったくらいです。笑
車が使えなくて、1番嫌だったのが、飲みもの食べものが好きなときに好きなだけ食べれなかったこと。産まれてからすぐには、どこにも出掛けられません。
なので、保存の効く食べ物や、好きな飲みもののストックを充分にしておくことをオススメします❤❤❤

イライラしてるとお腹にいるときから赤ちゃんに伝わっちゃう気がしませんか?
マタニティー生活も残りわずかですね。楽しく穏やかな気持ちで過ごせることを願っています

゚+.(・∀・)゚+.゚

• ぱーるちゃん

ぱーるちゃん

コメントありがとうございます♡こんなしょうもないつぶやきに…すみません(T_T)

私もちょうど産前産後3ヶ月くらい里帰り予定です。
    確かに!初めはお互い気を遣ってショッピングしたりと良かったんですが、今はつかず離れずが1番だなぁと思います(>_<)

昔の育児と今の育児は違いますし、女同士衝突してしまいますよねー💦
    うちは近くに、甥っ子がいるんですがいちいち比べられそうですでにイライラです(笑)

なんか大人になれないのは、ホルモンのせいなんですかね(>_<)
    イライラか赤ちゃんに伝わるのも良くないですし、出来るだけ外に出て気分転換兼ねて母ともいい距離感を保とうと思います(*^_^*)
    しょうもないつぶやきにアドバイス頂き、ありがとうございました(๑´`๑)♡

• 10月14日