※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

生後10ヶ月でファーストシューズを検討中です。安いもので慣らすか、ブランドのものがいいか悩んでいます。サイズが大きめでも大丈夫でしょうか?

生後10ヶ月です😊
ファーストシューズについて教えてください♬

今のところ、調子がいいと8歩くらい一人歩きします!
最近公園に行って芝生に立たせたり砂場に座ったり
させているので、そろそろファーストシューズの
購入を考えています😊

最初は慣らすだけだしすぐ大きくなるし
西松屋とかの安いのでいいかな、と思っていて、
柔らかい素材のものを選ぶつもりですが、
いやいや、ファーストシューズはちゃんとした
ブランドのものの方がいいよ!って方
おられますか?(。・・。)

理由も教えて頂けると幸いです♬

あと早くから歩き始めてしまい、
足のサイズも多分まだ小さいのですが、
サイズぴったりが無かった場合1センチくらい
大きめでも大丈夫でしょうか?(。・・。)

コメント

二児の母

靴はかせると歩かなかったりもするのでもう少し裸足でしっかり歩けるようになってからの方がいい気がします。
サイズが大きすぎると足に負担かかってしまいますし💦
うちの子は誕生日プレゼントをファーストシューズにしたのでしっかりしたやつ買ったんですが重かったようで全然歩いてくれませんでした😂
なのでふにゃふにゃの軽いやつ買い直しました。
靴下よりもうちょっとしっかりしていて靴みたいになってるのとかもあるのでお部屋から慣らしていくのもいいかなと思います。

  • わんわん

    わんわん

    そうなのですね🙂
    そしたら、今まで通り公園とか外でも
    靴下で遊ばせるので大丈夫ですか?🙂
    外に行く時は靴を履かせる習慣をつけた方がいいとも聞いたことがあって🤔

    • 4月5日
  • 二児の母

    二児の母

    気にならないのであれば靴下のままでもいいと思います😌
    一度お店でサイズはかってみるといいかもしれないです。
    部屋ではかせてみて歩けるようなら靴はいておく方が安全ですし😊
    最初はとにかく軽量のものがおすすめです!!

    • 4月5日
  • わんわん

    わんわん

    そうですよね😣
    ガラスとか踏んでも危ないなあと思ってました😣
    一度お店に行ってみます🙂
    サイズが合って、軽量であれば、ブランドにこだわらなくても大丈夫でしょうか?😌💓

    • 4月5日
  • 二児の母

    二児の母

    お店の方に相談してお子さんに合うもの見つけてあげてください✨
    私はブランドにこだわりがないので全然わからないですがそれぞれの良さがあるんだと思うのでいろいろ見てみるのも楽しいかもしれないです😊

    • 4月5日
まいまい

男の子で月齢が一緒だったのでコメントしてしまいました😊💦

もう8歩も歩けるなんて凄いですね😊🎵
うちはまだつたい歩きなので😃⤴

公園で芝生や砂場いいですね!✨
ひとつ聞いてもよろしいでしょうか?
うちの子は何でもパクパク口にするので(^_^;)

ひなちゃんままサンのお子さんは砂を食べてしまったりしませんか?😉

  • わんわん

    わんわん

    コメントありがとうございます💓
    早くから歩き始めてしまいました〜😂
    伝い歩きされるなら、お互い目が離せませんね🤣

    砂や芝生を食べそうになったことは
    何度もあります🙂
    口に入るまでに止めます🤣!

    • 4月5日
  • まいまい

    まいまい


    はやりそうなんですね!😊💦
    まだ何でも口にはしてしまうんですね(^_^;)💦

    私も砂場遊ばせてみたいなーと思ったので質問してしまいました💦

    ファーストシューズの質問だったのにすみません😣💦

    • 4月6日
みにおん

イノブンに売ってる靴下付き?シリコンシューズいいですよ😍軽いし洗えます💓
うちの子は嫌がらずにすぐ履いてくれました👌

  • わんわん

    わんわん

    ありがとうございます♡
    調べてみます!

    • 4月8日