※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

娘がミルクをちょこちょこ飲んで悩んでいます。寝ては1時間後に泣いて起きる繰り返しで、夜は問題ないが昼間に起こります。飲んで寝てくれる方法を知りたいです。

もうすぐ1ヶ月になる娘ですが、ミルクのちょこちょこ飲みに悩んでいます。
ちょこっと飲んでは寝て、1時間後にまた起きて欲しい欲しいと泣いて、それが夜は無くて、朝から夕方にかけてなんです。
こちらとしてはきちんと飲んでたくさん寝てくれた方が楽なのですが…
どうしたら直りますか?

コメント

あやか

うちも最初はそうでした。
体力がついてくれば自然とたくさん飲んでたくさん寝れるようになるんですけどね💦💦
母乳ですよね?
1回くらいミルク足せば少しは次の授乳まで時間が空きますが…完母にこだわってる方だと難しいので…。
でも、きっともうすぐ楽になってくると思いますよ‼️

• あっちゃん

あっちゃん

体力が無いって考えが思いつかなかったので今ア〜ッ!となりました!
    母乳ではなくてミルクなんです。
    楽になってくれることを願います…

• 4月5日
  • あやか

あやか

ミルクなんですか!!ミルクだと満腹感があるから余計に早く眠くなっちゃうのかもですね💦💦もしかすると1つの可能性ですが、哺乳瓶が少し体力がいるタイプなのかもですね😅そのコにあった哺乳瓶を探すのも手ですね❤️お母さん辛いですもんね💦💦

頑張ってください💕

• 4月5日
natsu🐤

飲んでる最中に寝ちゃうんですかね?
私は、途中で寝たら耳たぶつまんだり手や足の裏をこちょこちょしたりして起こして飲ませてました😊

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんです。
    起こし方が下手なのかはたまた娘が寝坊助なのかほとんど起きてくれないんですよね。次は粘ってみます!

• 4月5日