※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

今週からウォーターサーバーでミルクを作っています。今までは2〜3日に1…

今週からウォーターサーバーでミルクを作っています。今までは2〜3日に1回、2〜3日分の大量のウンチが出ていたのですが、火曜日から1日に1〜2回、ウンチをしています。

ウォーターサーバーはベビープランのもので、ミルクを作るのに使用できる水なのですが、赤ちゃんによってはお腹が緩くなるかもということでした。下痢などにはなっておらず、以前と同じようなウンチなのですが、急に快便になってビックリしています😳😳

下痢などしていないので、しばらく様子見て、ウォーターサーバーの水を使い続けても大丈夫でしょうか?
また同じように、ミルクを作る水を変えたら、ウンチやお腹の調子が変化した方はいらっしゃいますか?

コメント

kikimam☆

我が家はその頃1日に2回3回ウンチしてましたよ!
緩くなったりしてないならそのままでいいと思います☺️

• かな

かな

コメントありがとうございます😊
    うちの子が便秘気味だったので、2〜3回あるとすごい多いイメージでしたが、そういう赤ちゃんももちろんいますよね❤️
    しばらく様子見てみます✨✨

• 4月6日
みっけ

我が家もウォーターサーバー使ってましたが、業者の方に慣れるまでお腹が緩くなるかもと言われていました!
そして、私と旦那はお腹が緩くなりましたが赤ちゃんは何も影響なしでした(笑)
快便になっただけなら使い続けて大丈夫だと思いますよ(^^)

• かな

かな

コメントありがとうございます😊
    みっけさんのお子様、お腹強い✨✨実は私も少しお腹が緩くなりました😅
    もうしばらく続けてみます✨

ちなみに、ウォーターサーバーでミルク作る時、お湯で溶かした後、湯冷まし代わりに冷水を入れましたか?それとも、お湯で全量作って、冷やしていましたか??

• 4月6日
  • みっけ

みっけ

面倒くさがり屋なので、湯冷まし代わりに冷水を入れてましたよ(^^)
    関係ないですが、子どもがもう少し大きくなったら悪戯されるので気をつけて下さい( ̄∀ ̄)
    我が家は2回程床を水浸しにされました(笑)

• 4月6日
  • かな

かな

冷水を使っていたのですね!教えていただきありがとうございます😊

な、な、なんと!!それは大変ですね😱だからチャイルドロックが付いているんですね😱気をつけますー❗️

• 4月6日
  • みっけ

みっけ

冷ます時間がなくなるので楽ですよ(´∀`)
    水にもチャイルドロック付いてるんですか!
    我が家はお湯にしかチャイルドロックが付いてなかったので、水浸しにされました( ;∀;)
    夏に2人目が生まれてるので両方にロックがあるやつ検討してみます(笑)

• 4月6日
  • かな

かな

水が出るところが一つで、ボタンで温冷を切り替えるタイプなので、ロックするとすべての機能が使えなくなるみたいですよー😊

• 4月6日