※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカリーニョ
子育て・グッズ

離乳食と麦茶についてです。1日より離乳食を開始しました。それとともに…

離乳食と麦茶についてです。1日より離乳食を開始しました。それとともに麦茶も飲めればと思い練習中ですが、いつどのくらいあげればいいかわかりません。10時の離乳食の際にマグに50くらいいれて飲んでもらってますが、飲んで、べーとだすので実質20ほど飲んでいるか、、、

3月下旬からスプーンで麦茶を小さじ1、2、と増やしマグに興味をもったのでいまは溢れてもいいから飲んでーと思い30から50をあげています。そのあと授乳をすると多いですかね?散歩のあとにも少し20ほどあげてそのあと授乳をしていますが、それでいいのかどうなのか、、みなさんどうされていますか??😅

コメント

ゆずママ

私の娘も飲めればなーと思いあげてましたが出してました。
2回目からは出されてもいい白湯を毎日あげてたら飲むようになりました。
それから麦茶もたまにお湯で溶かす粉の麦茶を80くらいだったかなー適当な量あげてます!
べーと出すなら無理して麦茶あげなくてもいいんじゃないかなーと思います!

• ミカリーニョ

ミカリーニョ

ありがとうございます!べーとだす時もあればごくごく飲むときもあり、、、飲んでみてはニコニコというか(笑)私も先日お湯で溶かす麦茶を買ったのでチャレンジしてみます(*^^*)

• 4月5日