※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
雑談・つぶやき

今日お昼ごはんを義母と一緒に食べました。子供も離乳食を食べてました…

今日お昼ごはんを義母と一緒に食べました。
子供も離乳食を食べてました。
すると義母が自分が使っているお箸で子供に食べさせました😭
虫歯も気になるし、お箸についてる塩分とかも食べちゃったよなー😱
まぁ少しでしょうけど💦
義母は元々保育士なんで知識はあると自負されてるんでやめてほしいとも言えず。。
義甥っ子たちにも自分のスプーンでアイスとかあげているのを何度も見てるので心配です。
注意すべきか。。
旦那は、保育の知識あるねんから口出さなくても。って感じです😰
義母にはいろいろ助けてもらって感謝しているので関係は壊したくないです💦
それでも言うべきですかねー😢

コメント

deleted user

言っちゃってもいいんじゃないですかね??
また箸であげようとしてたら「あ、すみません。わたしでもそれはやらないようにしてるんです~😭😭😭」って言うとか💧
保育士だけど、孫は特別なんじゃないですかね😅
わたしも義両親とご飯の日は監視じゃないけど見てます(笑)

  • ジョージ

    ジョージ

    言ったほうがいいですよね💦
    実母は言わなくても絶対しないんですけど。。
    私も監視しときます😱

    • 4月6日
おさるのジョージ🍌

うちの義母もそうです😑
お箸ではあげてないですけど、自分が食べたところのトースト(マーガリンついてないところ)をあげたり、オムツ替えてるときにラッパのオモチャプープーやって息子に渡すし…
注意したいけど、同居してて言えず毎日ため息でます😥
旦那から行ってもらおうと思います😅

  • ジョージ

    ジョージ

    おんなじものを食べさすのもほんと嫌です😵
    あっ、おもちゃのラッパわかります!前甥っ子のラッパ吹いてたのみました💦
    同居やと見てないところで何してるかわからなくて怖いですよね😭

    • 4月6日
さわ

今はそういうのダメって保健師さん(小児科の看護師さん)が言ってました←私の必殺技です(笑)

  • ジョージ

    ジョージ

    必殺技使わせてもらいます😁

    • 4月6日
deleted user

いつまで保育士してらしたのかわかりませんが、年々保育の仕方は変わってます。
よくないと私は学校で教わりました。
今って良くないんですって!友達の保育士が言ってました!
等と言ってやめてもらいましょう!☺️

  • ジョージ

    ジョージ

    5年ほど前までやったと思います🤔
    そうですね、空想の人物使ってでも子供のためにやめてもらわないとだめですね!

    • 4月6日