※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

保育園での慣れない環境に疲れと不安を感じるママさん。先生や他のママさんとのコミュニケーションに戸惑いを感じているようです。周りとの違いに気を遣ってしまう様子。

今月から保育園のママさん方👩
保育園どんな感じですか?😂
いま慣らし保育中で午前だけなんですけど、私は何もしていないのにやたら疲れます😂👋笑
ママさん方とも挨拶くらいだし、先生方も忙しくてバタバタしており、勝手がいまいち分からず…😅

行き帰り皆さん担任の先生と会話しますか?どうだったこうだったーなど😂
一応してますが、ガヤガヤバタバタで先生空くのを待って会話して帰るべきなのか笑

産後ずっと家にいたのでうまく人と接することが出来ないというか笑
やたら緊張します😅こんなんで仕事なんてできるんだろうか?ととても不安です😳💦

周りのお母さん方は年上の方が多く、落ち着いた服装の方(紺とかグレー)多いのですが、私は黄色とかピンクとか…浮いてる?と思ったり思わなかったり😅

慣れるまでは仕方ないと思いますが、少し不安になってしまい質問して見ました😂

コメント

涼くんママ

最初は子供も親も慣れるのに苦労しますよね😅私も同じで、先生に様子聞きたいけど忙しそうだし、周りの方と話そうと思ってもなかなか勇気が出ず。でも、月日と共に同じ時間の人とかと話すようになり、子供が話すようになり、いつのまにか打ち解けれたので(上の子の時)今回も時間が解決すると思っています。
疲れますが気長に頑張りましょ‼

• チューリップ

チューリップ

なるほど!参考になります!😭✨
    なんか、自分だけのことならまだしも、子供が関わってくると色々仲良くしたりした方がいいのかなとか考えてしまって😂💦
    でも徐々に慣れますよね☺️✨ありがとうございます!

• 4月6日

保育園に通わせてます💡

先生とは今日の様子とか話したりしますが、忙しそうだったら子どものさよならのご挨拶だけして帰ります💡

ママ同士の服装は、あまりお互い気にしてませんよ💡
皆仕事帰りとかだったりするから、ジャージやスーツ、会社の制服の人もいますし、人の服装はあまり気にして見てません💡
ミニスカとか露出が多かったら見ちゃいますけどね(笑)

• チューリップ

チューリップ

そういうもんなんですね☺️✨
    確かにミニスカとかは見てしまいますよね笑
    お話聞いて少し安心しました✨ありがとうございます!

• 4月6日

私のところは子どもを迎えに行った時に保育士さんが親元に抱っこして連れてきてくれて、様子を教えてくれます。知り合いと偶然同じ所に行っているのでその人とは話しますが、他のママさん達とは朝の送りの時は雰囲気がバタバタ?なので挨拶のみで預けたらすぐ退散してきます💦迎えはその子によって帰る時間が違うのでほとんど会いません😅
いずれはみんな仕事復帰しますし、そしたらもっと顔を合わせないのかな〜なんて思ったりしています。距離感の取り方がいまいち分かりません😂
そして同じく無駄に疲れます…お互いに頑張りましょっ✊!

• チューリップ

チューリップ

それとてもいいですね!
    私もそういうのを想像していたんですが、体制が整っていないのか、自由な園なのか…。😅
    なんか難しいですよね!
    話す雰囲気でもないし、かといって気は使うし😂
    仕方ないですけど、確かに会うのも今だけなのかもしれませんね✨
    同じ方がいて安心しました😭❤️
    頑張りましょう😊

• 4月6日