※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maccha!
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が保育園に通い始め、食事に関して悩んでいます。食事のタイミングや量、卒乳に向けての取り組みについて相談しています。

いつもお世話になっております。4月からもうすぐ10ヶ月の娘を保育園に預けております!
離乳食三回食になりもともと母乳だったのですが
母乳よりご飯を好み今では朝と夜寝る前のみです。
が、保育園に行きだし
7時半 ごはん
10時 豆乳(保育園)
11:30 ごはん(保育園)
と慣らし保育中帰ってきます!
食後にミルクを飲ませてもらってるみたいですが
50しかミルク拒否のため飲んできません。
18:00ごろに夕飯にしたいのですが
補食はどれくらいあげるべきでしょう。。??
今日は手作りおやきを2枚じゃ足りなそうでした。
なるべく卒乳に向けおっぱいはしたくありません。

コメント

麦

うちはそのタイミングの時は
15時くらいに
さつまいも🍠か、赤ちゃんせんべい2枚🍘か、バナナ🍌か、ヨーグルトなどどれかと、
プラス、
お茶を150くらい飲ませてます🙆‍♀️✨

  • maccha!

    maccha!

    さつまいもバナナ系は腹もちしますよねー!!すごい👏お茶150も飲めるんですね!!なるほどーーー。うちも試してみます!

    • 4月5日