※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

外出時に生後一ヶ月の息子に靴下を履かせるべきか悩んでいます。他のママさんはどうしているのか気になります。

生後一ヶ月の息子を育てているのですが、外出の際にお子様に靴下を履かせていますでしょうか?

昨日、母親と一ヶ月検診に出かけた際に息子を裸足で連れてたのですが母親に「足ぶつけちゃったら怖いから靴下履かせた方がよかったかな?」と言われました。
言われてみるとたしかにぶつけた時にもしも足を切ったりしたら嫌だなあと思ったので世の中のママさんはどうされてるのかなーと思い質問させていただきました💦

コメント

Olivia

子供は手足で体温調節しているから靴下などは履かせない方がいいと聞きました。

まお

私は基本的には裸足でいさせましたね!
冬のお出かけの時は足先まで入れられる上着の中に隠してましたが(´ω`)

せな

出かける時は必ず履かせてます。
まだ少し肌寒いので。
真夏になったらやめるかもですが。

ちゃんまま

夏ははかせませんでした🎵
今ぐらいなら悩みますがまだはかせておきます✨

うちの子、靴下持ってないです!!笑

柚モア

寒い日に外に出る時くらいしか靴下履かせてないです(^^)

ちょこ好き

冬だけ履かせてました♪
今の季節なら履かせてないと思います。

ちゃん

今はまだ履かせています!ただ外にいる時だけで、室内に入ったら脱がせます。もう少し暖かくなったら履かせないです!

おこな

靴下履かせてます🧦
もう少し暑くなってきたら裸足にしようと思ってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

のぞみ

まとめての返信、遅れての返信で申し訳ありません💦
コメントありがとうございました😊

皆様の様々な意見を聞き、一応持っといたほうがいいかなと思い靴下買いに行きました!
今は可愛い靴下多くて迷ってしまいました💦
使うか分からないのですが、念のためタンスに入れとくことにしました💡