※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtomatod
子育て・グッズ

保育園での連絡ノートで14時にお迎えに行く旨を伝えたが、遅れてしまい、子供が泣きじゃくっていた。先生の対応に不満を感じ、どうするか悩んでいる。

今日は小児科へ行かなければならなかったので、14時にお迎えに行きますと保育園に連絡ノートで伝えました。まだお昼寝の中なのでお支度をすると他の子を起こしてしまうかもしれないので、先に伝えておいたのですが、、。今日は入学式だったこともあり、ランドセルを見せたいご家庭が駐車場を占領していて停められずにお迎えは遅れてしまい。。15時になり、我が子を見るとまだ寝ていました。お友だちが気をきかせてくれて腕を反対側にひねるように引っ張って起こしたのでもちろん大泣き😭💦
大丈夫だよ、ありがとうと言って抱っこしようと思いましたが起きれず泣きじゃくり💦
そのあと小児科へ行きましたが、腕が抜けてました😢💦

先生はというと卒園の子のほうに行って一人は布団をたたんでいてそんな様子も把握してなくて『それはやだったよねー、やだよ、っていおうねー』と。相手の子には怒っている様子でした。

でも、私は先生が見ていたらそんなことなかったよなぁと思っていてそれも言ってしまいました。その子は、先生が声をかけるわけでもなく卒園の子のとこに見いってしまってるし、まま来たよ!起きて起きて!ほらままだよ!って教えたかったんだと思うし、その子が悪いとはとても思えなくてすごく感情的に先生にみててくれればこんなことなかったのに!と言ってしまいました。
こんなときスルーしますか?言いますか?言い方はあったとは思いますが、、。

コメント

涼まま*

腕が抜けてたなんて大丈夫ですか??
もちろん先生にいいます!!

• mtomatod

mtomatod

肘が抜けるというんですかね?腕というより肘が抜けたみたいで😢

• 4月5日
  • 涼まま*

涼まま*

肘がぬけてたなんて…言った方がいいです!

• 4月5日

自分の担当クラスは見ずに
卒園していった子の方へ
行ったんですか?

• mtomatod

mtomatod

部屋ので入り口のところに来ていたので、先生的には見てたつもりだったのかもしれません😭

• 4月5日
  • mtomatod

mtomatod

部屋ので入り口のところに来ていたので、先生的には見てたつもりだったのかもしれません😭

• 4月5日

退会ユーザー

自分のクラス見てなかったのには
    変わりないですし実際腕?抜けてる
    訳ですし言ってもいいと思います

ちょっと目離したすきに・・・
    とかよくニュースでもみますが
    そのちょっとが命とりになる
    事だってありますしね

• 4月5日

子供が居たお部屋に誰も居なかったということですよね?
怪我もしていることですし、園長に報告するレベルだと思うのですが…

忙しいのはわかりますが…と改めて園側に主張しても良いと思われますよ!

• mtomatod

mtomatod

話にならない園長で困ってます(笑)でも、ほんとにそうですよね。。ほんとにため息が、。😖

• 4月5日

退会ユーザー

3歳でしたら、まだ通園期間も長いですし、トラブルは初めからキチンと精査しておくべきと思います。モヤモヤしたまま登園させるのも嫌ですし、不安ですもの!!
    こういうことが何度もあるようでしたら、私なら転園を検討します。子供には可哀想ですが、命に代えられるものはありませんからね( ¨̮ )
    苦労は絶えないですが、ふぁいとです!

• 4月5日
ピザりん

お子さんは何歳ですか?

• mtomatod

mtomatod

3才です

• 4月5日
  • ピザりん

ピザりん

肘が抜けた件に関しては保育園で保険にはいっていませんか?今日の何時にこんなことがあって、と書面か何かで申告すべき内容かと思います。

今日3才ということなら3歳児の幼児組ですかね、職員の不注意なのでそこは気を付けてもらわないと、と言っていいと思います。卒園児がきても本来の仕事の方が優先に決まっていますし。

15時前後は起こしてトイレ誘導、布団片付け、おやつ準備、降園までの遊びの準備などもろもろあるので手薄になりやすい時間帯なんですよね💦

• 4月5日
  • mtomatod

mtomatod

私も保育士なので、大変な時間はわかりますが、だからこそ前もってこの時間にお迎え行きますと伝えていたんですけどね。大変な時間でも子どもが怪我することを仕方ないとしてはとんでもないですもんね😅💦
    保険には入ってるか入ってないかはよくわかりませんが、医療費もかかるわけではないし、脱臼ともちがうので申告よりも気を付けてくれよ、、って思ってます😅

• 4月5日
ココチャン

脱臼ですか⁉
それはきつく言っていいと思います❗
ちょっと転んだとは訳が違います❗

• mtomatod

mtomatod

肘内症?というものらしく肘が抜けたようです😭💦子どもは悪くないし止めてあげてくれよ😭って思っちゃいました、、😭

• 4月5日