※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子がサッカーボールで直撃されました。様子見で大丈夫でしょうか?

さっき、1歳6ヶ月の息子の頭に、小学生の子が蹴ったサッカーボールが直撃してしまいました。
大泣きして、しばらくして泣き止んで食事、昼寝は変わらずしました。様子見で大丈夫でしょうか💦

コメント

ポノポノ

まだ病院あいてますよね?安心したかったら病院につれていってあげてください!
なんでもなければいいですね✨

• ayaloha333

ayaloha333

ありがとうございます。
    以前頭から土間に落ちたことがありまして、受診した際に吐いたり、目の動きがおかしいなどなければしばらく様子を見るように言われたことを思い出しましたので、様子見をしました💦今の所、変わったことはなさそうです、ありがとうございました。

• 4月7日
  • ポノポノ

ポノポノ

異常がなくてなによりです😃👍

• 4月7日
あかり

サッカーボールって結構固いですよね💦
私なら一応病院連れて行きます!!

ayaloha333

ありがとうございます。
    そうですよね、、
    以前にも頭を打って病院を受診したことがあるのですが、結局様子見となったので注意して自宅で経過観察しています。。今のところは大丈夫そうです、ありがとうございました💦

• 4月7日
みいこ

直後に大泣きしたなら、少しは安心かと思います。頭を打って48時間くらいは様子を見たほいがいいみたいです。
たんこぶなどが大きい場合は病院に連れて行ったほうがよさそうです!
軽く小さいようであれば濡れガーゼなどで冷やしたがいいです(^-^)
吐いたり、いつもと様子が違うなら病院行ったがいいですけど、変わらずなら様子見てもいいと思いますよ(^-^)

心配なら病院に行ったり、小児救急電話#8000番などで聞いて見たりするといいと思います。

小学生が蹴るボール、、痛かったでしょーね😢

ayaloha333

ありがとうございます。
    5分くらいは泣いていたのですが、大好きなトーマスを観せたら泣き止んでくれました。。
    たんこぶは大丈夫でした、特に普段と変わった様子もなかったので家で注意して見ています。
    詳しく教えて下さり、助かりました。
    ありがとうございました(>_<)
    本当、思いっきり当たってしまったので一瞬青くなりました。。
    これからもっと気をつけて見ていてあげなきゃと反省しました💦

• 4月7日