zakkuro
おはようございます。今は1歳になり、手づかみも上手になりましたが、始めたころは、蒸し野菜で始めました。ご飯を炊くときに一緒に入れておくと調度よくなります。何も分からず、今までスプーンであげていたものを手づかみさせ大変なことになったり、手づかみにすると、食べる量が減ってしまうので、始めはスプーンであげて、手づかみ用をその後にあげてました。今でもそのスタイルは変わりません。
さきりんぐ
娘は9ヶ月頃に手づかみ食べさせました!!
朝ごはんの時だけでしたが、野菜入りのおやきやパンケーキ、食パンを少しトーストしたやつ、人参などの野菜スティックを食べさせていました(*´˘`*)
パンケーキも卵や牛乳なしで作れるレシピがクックパッドに載っていたと思います!!
コメント