※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

離乳食やおやつについての質問です。二回食でおやつをあげてもいいでしょうか?じゃがいもを食べさせる時は、タンパク質なのでお粥の量を少し減らした方がいいですか?

離乳食、おやつについて。
二回食でおやつあげてもいいですか?

離乳食、じゃがいも食べさす時はタンパク質なのでお粥の量少し減らした方がいいんでしょうか?

コメント

こママ

こどもは大人より栄養が必要だから
一日3回食+一回食べさせるて
離乳食教室でききました
なので二回食でもいんじゃないですかね?

(・∀・)❤️

おやつを食べさせる時間?が作れればあげてもいいと思いますよ👌
2回食の時はまだミルクや母乳を飲んでいる頃だと思うので、それの間におやつとかだとあんまりあげる時間がなくないですか?
タンパク質を食べる時、減らすんですか?お粥は炭水化物だから別にいいのでは?あとは、じゃがいもを食べることで量が食べられないとかなら減らしてもいいかもですが、絶対減らさなくてはいけないことはないのかなーと思います😊

みみとと

ありがとうございます😭
おやつあげてみます。

最近二回食になれてきたのか、一回の量が少ないのかお昼過ぎのおっぱいの後にしばらくしてからまたほしいみたいな時もありまして💦
一度離乳食の量を増やしてみて、変わらなければおやつにしてみようかと思います😌