※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
妊娠・出産

明日予定日で初産なので不安です。股関節が痛み、お産につながる運動を知りたいです。マタニティヨガでは不安です。情報を集めたいです。

明日予定日ですが、ぴったりに産まれないのはもちろん初産なので予定日過ぎやすい傾向があるとしてもなんだかここ数日そわそわしてしまいます(^^;)笑
散歩のせいなのか、筋肉痛?股関節(恥骨?)が痛むので雑巾がけ系はキツいのですが、散歩・雑巾がけ以外にお産につながりそうな動きなどご存知の方いたらアドバイスください✨
マタニティヨガはストレッチかねてやってますが、呼吸法やほぐし中心なので、ちょっと違うかなと思い情報集めたいです☺️

コメント

なっちん( ・ᴗ・ )⚐⚑

私もソワソワしてたので、母と一緒に近所のショッピングモールを歩き回って、運動と気を紛らわしてました☆

散歩のようなもので、参考にならないかもですが、、、
私も股関節と恥骨すごく痛かったけど、いろいろ見て回ってるので気にならなくなっでした😅

• よー

よー

本当は私もそーゆーとこほを見て歩き回りたいですが近場になくて...😭
    でもショッピングだと不思議と痛みとか忘れますよね☺️
    徒歩数分のど近所ですが、代わりにスーパーをぷらぷらしようと思います✨笑

• 4月5日
m.h.t

私も明日予定日の初産婦です!!

助産師さんに聞いたのは
深呼吸しながらスクワット
階段の登り降り
大股での散歩と聞きスクワットは今朝からはじめました!遅😂

お互いドキドキしますね💕

• よー

よー

明日ですか💡同じですねー!!
    私の産院では助産師さんと話す機会が産後しかないみたいで事前のアドバイス何も聞けてないんですよー😭
    参考にします✨
    ドキドキと不安だらけですが...
    無事に産まれるように頑張りましょうね♡

• 4月5日
ばいみんまん

1年前の明日!予定日でしたが、結局3日遅れで産まれました☺️
私は毎晩歯磨きしながらスクワットしていましたが、股関節が痛むなら難しいですかね?
予定日一緒で嬉しくなってコメントしちゃいました😁🌸

• よー

よー

そーなんですか!
    このアプリでも予定日一緒っていそうでいなかったので私も嬉しいです(๑´ㅂ`๑)🎵
    スクワットいいですね!
    本格的なものというより、ヨガでも使われている軽いスクワットの体制をしゃがむ時などにとるようにしているので、もうちょっと回数増やしてみます✨

• 4月5日
  • ばいみんまん

ばいみんまん

早く赤ちゃんに会いたい気持ちや、いつ陣痛くるのかソワソワすると思いますが、リラックスして頑張ってくださいね☺️

• 4月5日
  • よー

よー

リラックスは大事らしいですね✨
    ありがとうございます!
    頑張ります!

• 4月5日