※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちょん
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐を使っていると、息子の呼吸が荒くなることがあります。態勢が原因かもしれません。改善方法を教えてください。

首がすわったので、アップリカの抱っこ紐の練習をはじめました。
つけはじめは良いのですが、少しすると息子の呼吸が荒くなってきたように感じました。

態勢がいけないのかなとは思っているのですが、どのようにしたら良いのかご存知の方教えてください‼︎

コメント

s2anan

主様
抱っこ紐をつけた時の写真を見せていただけないでしょうか?(^ω^)

• ともちょん

ともちょん

はじめて撮りましたが、もしや窮屈なのかも、、、汗

• 10月14日
  • s2anan

s2anan

写真ありがとうございます。

うちの子はエルゴですが、呼吸しやすいように頭は出るようにしてます(^ω^)
    あるくときに首を片手で支えてあげながら歩くと楽そうにしてますよ(^ω^)

体重はいくつくらいですか?⭐️

• 10月14日
  • ともちょん

ともちょん

お返事ありがとうございます‼︎
    頭出しているんですね。

体重は5.5キロです。

• 10月14日
  • s2anan

s2anan

体重がそれだけあれば、しっかりしてますし、抱っこ紐でも姿勢さえ気をつければ大丈夫だと思います💗

泣きじゃくるなど、ありましたら病院への相談をおすすめしますので、気をつけてください💗

• 10月14日
  • ともちょん

ともちょん

ありがとうございます。
    今のところは苦しそうなのとグズグズになるくらいなので、とりあえず様子をみてみます。

• 10月14日
kao

うちも辛そうでした。家で練習したけどすぐ苦しそうで。
健診で先生に聞いたら少し様子見たら良いよ、とのこと。
でもちょうど夏場で抱っこは暑かったので無理にしませんでした。今だにベビーカーです。

• ともちょん

ともちょん

そうなんですね。
    うちは、土地柄ベビーカーより抱っこ紐の方が使い勝手良さそうで、ベビーカー買ってないんですよね(´・ω・`)

• 10月14日
トトリン

すみません、写真拝見しましたが、もしかして赤ちゃんの足、肩ベルトの中に通してますか?
腰ベルトの上に赤ちゃんの足がきて、その上に肩ベルト下部分→赤ちゃんの腕→肩ベルト上部分、が正しい付け方だと思うんですが…
私の見間違いで、すでにそうしてたらごめんなさい!!

• ともちょん

ともちょん

肩ベルトに通してます。
    一応、ベビザらスでつけ方を教えてもらいましたが、その通りにやっていますよ。

• 10月15日
トトリン

内側の写真ありがとうございます。
そうなのですね!失礼しましたm(__)m
そしたら単純に肩ベルトをもう少しきつめにしてみては?
今の状態だと、確かに沈み込んで苦しそうに見えるので…。

ママのお腹〜胸と抱っこ紐で挟んで、赤ちゃんの背中が伸びるようにしたら呼吸しやすいのかな?と思います。

• ともちょん

ともちょん

緩めたりきつめにしたり、色々試行錯誤してみます。

• 10月15日