※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
その他の疑問

保育園の入園式と義おじいちゃん(1回しか会えてない)のお葬式やとどっち…

保育園の入園式と義おじいちゃん(1回しか会えてない)のお葬式やとどっちを優先させますか?

コメント

ちゃーや

一度しか会えてないなら、入園式優先させちゃいます(T_T)

もちもちちくわぶ

お葬式ですかね(^_^;)
こればかりは...

涼まま*

私もお葬式です。
1回しか会ってないとゆえ身内なので…

にじいろ

身内なのでお葬式ですかね💦
あとは旦那さんと旦那さんのご両親に相談かな‼️うちの保育園は入園式が1時間ちょっとなので、入園式に参加して終わり次第お葬式に出るとか?

𝙔𝙪𝙝𝙞

気持ち的には入園式ですが、身内ですし祖父となると近い血縁なのでお葬式優先でしょうね…(;_;)
同じ日にかぶってるということでしょうか?それで前の日に出発だと入園式の前日に出発しなきゃいけないから、入園式に出てからお葬式というのが出来ないということですか(><)?

emi

コメントありがとうございます。

同じ日にかぶってしまって、入園式の前日に出発なんですけど、まだ主人と相談中です。
まとめてのご返信お許しください。

リンゴ姫

お葬式ですかね。
たしかに入園式もだいじですが、お祖父様にあうのは最後になるので一度しか会ってなくてもお葬式にでます。
でも遠くて大変ですね。

emi

まとめてのご返信お許しください。
主人とそのご両親と相談して、入園式にでることにしました。
ご相談に乗っていただき、ありがとうございました。