※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつ
妊娠・出産

つわりでつらい日々が続いています。つわりの終わり方や楽になる時期、終了時期について教えていただけますか?

現在10週で2人目妊娠中です。
つわりでしんどいことが多く、吐いていても上の子はおかまいなしに私の上に乗って来たりして激怒してしまうことも多く、怒っては後悔しての繰り返しです。
未だにお昼以降は気持ち悪く、ここ3日間は体のだるさや頭痛もひどく辛いです😭
つわりの終わり方ってどんな感じでしたか?💦
また何週ごろに楽になって来て、何週で終わりましたか?
1人目の時は産むまでつわりがあったので、どうやって治って行くのか分からずです😫
個人差があるのは承知してますが、教えていただけると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

お一人目の時は産むまであったのですか😨💦それは大変でしたね😭

私も今二人目妊娠中で、あさって15週になります。
日中は日に日にラクになってきたように思いますが、私は毎日夜が気持ち悪くて、お風呂のシャンプーやボデーソープの匂いで吐きそうになります。歯磨きも毎日オエオエ言っていますが、元々あまり吐かない体質なので吐けません💦気持ち悪さだけつきまといます😵寝て起きると朝はここ最近は毎日スッキリしています。

2月、3月は毎日家でほとんど横になっていました。乗ってきたらすぐ怒ってました(笑)そうなりますよね😂

1人目の時も確か安定期に入って安産祈願行った頃はもうすっかり体調が良くなっていた気がしますので、私の場合は15〜16週頃につわりおさまっていたと思います。でも今回の方が1人目の時より匂いつわりがきつかったり、よだれが異常に出たり、夜オエっとなっていて症状が多いのでいつ終わるかも違うかもしれません💦

• いつ

いつ

コメントありがとうございます😊
    2ヶ月寝たきりはたいへんでしたね😭
    日に日に楽になってきたけど、つわりはあるならつらいですよね😭
    でも朝すっきりは嬉しいですね😆

私も午前中は体調がマシな日が多いので早く寝て朝を迎えたくなります😅

上のお子さんの時は安定期にはスッキリされていたんですね☺️
    お互い早くつわりが終わってスッキリできますように😫✨✨

• 4月5日

私も2人目妊娠中、現在13週です。
やっとつわりが落ち着いてきたかなって感じです。
7週頃~吐きづわりでした。毎日吐いてました。
食べても食べなくても胃が空っぽになり胃液が出るまで吐いてました。
でも、昼間は比較的元気で、夜だけ気持ち悪くなる感じだったので早めの就寝で何とか過ごしました。
大体の方のつわりは12週頃に治まると妊婦本に書いてあったのを見て、初期はこんな気持ち悪いのが1ヶ月も続くのか…と絶望してました(笑)
が、あっという間に13週を迎えました。
上の子でバタバタしていると時が過ぎるのも早いのかもしれませんね。
最近は食後気持ち悪さは若干ありますが、吐くほどではありません。
日に日に楽になってます。
ですが、頭痛が常につきまとってます。
それもあり上の子にイライラし続けて自己嫌悪になります😭

ちなみに1人目は食べつわりでした。
同じく12週頃にはつわりが落ち着いていたなと思い出しました。

いつさんは、1人目は出産までつわりがあったとのことでお先真っ暗で不安でいっぱいですよね…

1人目2人目とつわりの症状が違うことを願って、早くスッキリした生活ができるといいですね。

• いつ

いつ

コメントありがとうございます😊
    お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
    13週で落ち着いて来られたんですね😢
    食べても食べなくても吐かれていたということで、辛かったですよね😢
    私も夕方以降気持ち悪くなることが多いので早めの就寝をと思うのですが、寝かし付け等うまくいかず😭
    12週まであと少しなので、少しマシになることを願いつつ、乗り切ろうと思います!

• 4月9日