※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽて
妊活

高温期に体温が下がることは気にしなくて大丈夫ですか?妊娠希望です。

9月29日に排卵検査薬陽性で、基礎体温と見比べると1日が排卵日だと思ってます。
高温期にガクッと体温が下がってますがあまり気にしなくても平気ですか?
妊娠希望です。

コメント

ままり。

高温期でも、ふいに下がることありますよ!戻れば大丈夫だと思います!
わたしも高温期12日目で下がってがっかりしましたが、回復して妊娠していました♡

• ぽて

ぽて

睡眠不足もあるのであまり気にしすぎないようにしてみます!
    ありがとうございます!

• 10月14日
⭐りらら⭐

インプランテーションディップって聞いたことありますか?
着床時期にホルモンのバランスで一時的に体温が下がることがあって、アメリカでは妊娠の前兆だと考えられているみたいです。

私の場合ですが、ガクッと下がって更に高温になったこともあるし、一度もさがらずに37度台をキープしたりと月によって違いますが、妊娠しているかしていないかは様々だったので、インプランテーションディップがあるから確実に妊娠している!とは言えないかもですが、
ちゅーちゃんさんの場合はすぐにまた体温が上がっているので、気にしなくても大丈夫だと思いますよ~😋

妊娠していますように♪

• ぽて

ぽて

調べてた時にその言葉は目にしました!
    高温期続くこと願ってます´ω`*
    ありがとうございます!

• 10月14日