※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

公園で餌をあげる親子に怒り、非常識な態度にイライラ。他の子にも優しく接するべきだと感じた。

ちょっとモヤモヤとイライラするので吐き出します(*_*;
昨日結構大きい公園に行ったのですが、湖に鯉や鴨などいるような所で親子3人組がいたのですが、(子供小学生2人、お母さん)その湖にいる鳥や鯉などには餌をあげてはいけないと看板が出てたのですが、お構いなしに食パンをちぎってあげていて、鳩も沢山集まってました。そこにうちの娘が(1歳)鳩に興味を持ちその親子に近づいていきました。両手にはジュースを持っていたのですが、娘は鳩見たさに近づいていったのですが餌をあげてたお母さんに『ちょっと!ジュースついたらどうするんよ!やめて!』と私の娘に怒りました。確かにジュースを持たせたまま近づかせた私も悪いのですが、怒るなら私に怒ればいいのに言葉もそこまで理解出来ない娘になぜ怒ったのかとイライラしました。すみません。と私はそこから娘を連れて少し離れたのですが娘は群がる鳩に興味津々でまた近づこうとするので結局5分もせずに帰りました。
もし、自分が逆の立場なら(餌は絶対あげませんが)他の子も見たいからもうちょっとこっち寄ってあげようねーとか優しい言葉かけれたのになと思ってしまいました。同じ母親としてなんだかなーと思ってしまいました(*_*;その後もずっとその親子は餌をあげ続けてました(*_*;周りに通行してる人たちも、ああやって餌をやるから歩道が糞まみれになるのになと小言を言いながら通ってました(*_*;
非常識な人はやっぱり言葉も優しさがないんだなと思ったのは私だけでしょうか?
イライラしたので愚痴でした( >Д<;)読んで頂いてありがとうございました!

コメント

ゆったん

それを誰も注意しないのもどうかと思うよ。
一人がルール守らないと、皆に迷惑かかる。
そういうの、私も旦那も許せず、見て見ぬふりも出来ないので、言っちゃう。
また、1歳の娘さんに文句言うのも間違ってる。
うちにも2歳の娘が居るので気持ちが凄くわかります。
自分からいきなり注意するの、気が引けるなら、その娘さんに文句言われた時に、餌はあげないでって書いてありますよ?って、言えたかもって。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ほんとにそうですよね(;-;)注意するより娘に向かって言われたことにすごくイライラしてしまって言い返さず私もすみませんだけ言って去ってしまったので、言えばよかったと後からモヤモヤしてました(;-;)

• 4月5日