※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

完母で育てられている方の産後の体重について知りたいです。

いつもお世話になってます。完母で育てられている方、産後何キロくらい痩せましたか?
私は妊娠中+7kgで産後今に至るまで−15kgで妊娠前より8kgも痩せてしまいました。
母乳は痩せると聞いていましたが、想像以上に痩せたので皆さんがどんな感じか知りたいです(´ω`;)

コメント

みほ

えぇ!どうやったらそんなに痩せるんですか⁉️
私は産後1ヶ月ですが、元の体重に戻るまであと3キロもあります…

• まーまま

まーまま

ご回答ありがとうございます😊
    特に何もしてないですし、むしろ前よりもたくさん食べています…
    ここ1ヶ月で4kg減ったので、みほさんもこれからかもです!

• 4月5日
あーちゃむ

わたしは妊娠中20太り、産後半年で元の体重より、痩せました🤩

• まーまま

まーまま

すごいですね!私は体重は減ったけど、体型は戻ってない気がします…

• 4月5日
のだめ

妊娠中➕4キロ、出産後マイナス3キロ、そこから8キロ減って今は妊娠前からだと7キロ減りました。

卒乳が怖い😂ぶくぶく太っちゃいそう😂

• まーまま

まーまま

ご回答ありがとうございます😊わかります!今の食欲のまま卒乳したら確実に太ってしまう…

• 4月5日
あさまる

え、まったく一緒です!
私も妊娠でプラス7kg、産後から今に至るまで-15kgです!
ちなみに、完母です♡
お腹空くので食べてるのですが、痩せます!+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

ラッキーと思ってますw

• まーまま

まーまま

ご回答ありがとうございます😊全く同じですね!正直ここまで痩せるとは思ってなかったので、私もラッキーって思ってます笑

• 4月5日
まめのん

妊娠中+9kg、産後−16kgで妊娠前より7kg痩せました。
そして断乳して3kg太りました😅

• まーまま

まーまま

ご回答ありがとうございます😊やはり断乳後は若干戻るんですね…!でも3kg増で抑えているのがすごいです!

• 4月5日
  • まめのん

まめのん

授乳中に比べがくんと食事量が減っても3kg…そして娘の後追いがあり食べたいのに食べれない!というでなんとか3kgです😂笑 多分後追いがなくなったらもっと太ります😱

• 4月5日
  • まーまま

まーまま

やはり後追いも大変なんですね。食事量が減っても体重は増えるんですね…!恐ろしいです(´ω`;)

• 4月5日
ぴよりーぬ

わたしも妊娠前より痩せましたー。
妊娠中+5kgで今-15㎏です😏
妊娠前が太り気味やったので、このままキープできるといいんですが😂

• まーまま

まーまま

ご回答ありがとうございます😊私もこのままキープしたいのですが、きっと卒乳後はまた戻ってしまいそうで…

• 4月5日
ももんちゃん

私も産後に23㎏痩せて、妊娠前より7㎏くらい痩せました😁💦

• まーまま

まーまま

ご回答ありがとうございます😊7kgくらい減ると服のサイズが変わりますよね。妊娠前に来ていた服がだぶだぶです(´ω`;)

• 4月5日
しらす

私も1人目の時すごく痩せてしまい
病気なんじゃないかと、会社の健康診断で聞いたほどびっくりしました!
1人目の時は食事も気にしてたし、
母乳離れが遅かったのもあるのかなーと思ってます。

• まーまま

まーまま

私も久々に体重計に乗ってギョッとしました笑
    やっぱり母乳期間が長いとその分減りも大きくなるんですかね(*´∀`)

• 4月5日
H mama

+4kg太り産後-9kgです💦
元の体重からだと-5kgです😁‼️

もっと痩せた〜〜い( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
筋トレしてるおかげか
ぶよぶよが少なくなってきましたw

• まーまま

まーまま

ご回答ありがとうございます😊ぶよぶよ少ないの羨ましいです!私も筋トレ頑張っていますが、お腹のぶよぶよは健在です…笑

• 4月5日
うみがめ

妊娠中、+17㌔で、
今産後5ヶ月ですが、
-20㌔になりました😍✨
妊娠前よりも痩せたし、
旦那と出会った頃より痩せたし、
ラッキーって思ってます💕

• まーまま

まーまま

ご回答ありがとうございます😊私の主人は妊娠前より痩せた私を触って、柔らかくない、と残念がっています(´ω`;)

• 4月5日
ちゃん

20キロ痩せました。
妊娠前より-10キロです🙌

• まーまま

まーまま

ご回答ありがとうございます😊−10kg!すごいですね!私自身かなり痩せたと思っていましたが、上には上が!

• 4月5日
  • ちゃん

ちゃん

私の場合、
    妊娠前の体重からつわりで-10キロ
    つわりがおさまり安定期から+20キロ
    産後1週間で-6キロ
    半年かけて-14キロでした😅
    急激な体重の増減で足に肉割れができてしまいました…
    しかも妊娠前のデニムがゆるくなってしまい、これスキニーじゃない!!ってなってます😂😂

• 4月5日
  • まーまま

まーまま

体重の増減が激動ですね…!そこまで激しいと自分の身体じゃないみたいになりそうですね(*゚Д゚)!
    スキニーがスキニーじゃなくなるのわかります!

• 4月5日
  • ちゃん

ちゃん

体の変化に気持ちの方がついていきませんでした😂
    お尻がそげちゃったのがショックで今は一生懸命お尻のトレーニングしてます😭

• 4月5日
さおぽこ

妊娠中+9kg、産後−15kgで妊娠前より6kg痩せましたが、夜間断乳したら2キロ太りました😂
完母だったので、3食しっかり食べ、おやつもかなり食べてました!
体重は減っても体型がかなり崩れたので、整体とヨガで戻したいと思います!!

• まーまま

まーまま

ご回答ありがとうございます😊私も体型はかなり崩れてしまいました(´ω`;)正直体重を減らすより体型を戻す方が大変そうです…

• 4月5日