※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
家族・旦那

最近同居義母へのイライラが止まりませーん(´·ω·`)同居するの決めたの…

最近同居義母へのイライラが止まりませーん(´·ω·`)
同居するの決めたのは自分自身なのですが😞
息子を落としたのを私のせいにされたり、旦那の猫にえさをあげなかったのを私のせいにされたり、旦那と喧嘩してるとそのうち離婚しそうだよねと言われたり😑
喧嘩の原因はたいていあなたのことですよー😒

息子落としたのと旦那の猫の件は義母が悪いの旦那はわかってるみたいでそれだけがせめてもの救いですが😅
本当にイライラ、生理近いのかなぁ😱

コメント

ゆ

お子さん落としたんですか⁇
最悪ですね💦
私だったらキレちゃうかもしれません🙄💦

  • あすか

    あすか

    ベビーカーに乗せるようにお願いしたら落とされました😑
    病院の待合室での出来事です😱
    落ちてギャン泣き&鼻血でしたが病院にいたのですぐに見てもらえたのが不幸中の幸いです💦
    キレたら落としたのはお嫁ちゃんのせい!といわれました😒
    どういう思考回路してるんだか…

    • 4月5日
  • ぽん

    ぽん


    横から失礼致します。

    お嫁ちゃんのせいって
    なら一体どこが私のせいなのか言ってみてください?って言いますw

    お義母さんヤバすぎです、頭が🙂🧠

    • 4月5日
  • ゆ

    病院内でまだよかったのかもしれませんが、命に別状なくてよかったです💦
    責任転嫁も甚だしい…いいことは私(義母)のおかげ、悪いのは嫁のせいってとこですかね…
    同居じゃなければ疎遠になってます。

    • 4月5日
  • あすか

    あすか

    わたしが前のバーを上げてたから落ちたんだといわれました😑
    自分なんて椅子越し&背面から乗せてたくせに。
    なのでそれ以来義母単独の散歩、外連れてくの禁止ですw

    • 4月5日
  • あすか

    あすか

    前はそんなんじゃなかったんですけどね…😥
    もうすぐ義弟のところに子供が生まれるのでそっちに熱中してくれるの期待してます😂笑

    • 4月5日
  • ゆ

    義弟の方に目が行けばとってもいいですね✨
    うちは私の子が初孫なので義両親が初孫フィーバーしててイライラします💦

    • 4月5日
  • あすか

    あすか

    初孫フィーバーちょっと嫌ですよね😞
    うちも初孫だったのでフィーバーして色々やらかしてくれました…
    私喪中なのに義弟夫婦に頼んでお宮参り連れていかれたり…😑
    今も根に持ってます😂

    • 4月5日
  • ゆ

    義母は所詮他人ですからね💦
    私も多分この先好きになることはないですね💦

    • 4月5日
  • あすか

    あすか

    ほんとですね💦

    • 4月5日
はみぃ

うわー、ただでさえ赤ちゃんのお世話大変なのに、しんどいですねー😣
生理とかじゃなくても当然イライラすると思います、頭が下がります。
引き続きご主人にしっかり味方になってもらってくださいね!!😫

  • あすか

    あすか

    些細なことなのですが立て続けにだったのでイライラしちゃいました😅
    ここ最近は割と味方になってくれるので助かります💦

    • 4月5日
ももい

うちも同居です💦
基本いい人なんですが、言い方(言い回し?)がやらしかったりしてすごくイライラします!
特に子供が産まれてからはほんとにイライラするようになりました😩
旦那は基本わたしの味方をしてくれるので愚痴ることもできるのでまだマシですが。。
やっぱり所詮は他人ですよね💦笑

  • あすか

    あすか

    同感です😂
    旦那さん味方なら心強いですね✨
    うちはあまり愚痴ると嫌がるので😂
    そうなんですよねー、こども生まれてからがイライラします😱

    • 4月5日
  • ももい

    ももい

    同居する以上それぐらいはしてくれないと生活がうまく回らないよ!!と言ってます😂
    でも愚痴りすぎると逆ギレしてきたりします😩笑
    なんで義母って揃いも揃ってそんな人ばっかなんですかね!子育てに関して口出して来たり!👊

    • 4月5日
  • あすか

    あすか

    たしかに😂
    やっぱり逆ギレします?笑
    うちは義母がやらかす度旦那がちゃんと管理してないからだね😑っていってます笑笑
    口出しされるの嫌ですよね😞
    おやつあげたがったり、ほんと嫌です😂

    • 4月5日
  • ももい

    ももい

    逆ギレしますよ!笑
    確かに板挟みになって大変かもだけど、自分だけ実家で助けてもらってのびのび~~みたいなのは絶対許せません!!👊笑
    おやつ分かります~~!😂
    うちの義母、離乳食始まったと同時に赤ちゃんせんべい大量に買ってきましたからね😱
    もう食べれるでしょー?☺️って!!

    • 4月5日
  • あすか

    あすか

    ほんとそうですよね😂
    おやつ一緒ですねー(´;ω;`)
    なにかにつけてあげようとします😑
    息子があんま(ママ)と呼んでるのもおやつか?といってあげたり、ごはんまであと1時間くらいで機嫌よく遊んでる時もあげたりするのでほんとやめて欲しいです(=_=)

    • 4月5日
  • ももい

    ももい

    めっちゃ迷惑ー!!笑
    そのくせ、子供がご飯食べなかったら「ちゃんと食べさせないと!」とか言ってきますしね😑
    いや、お前らが変な時間に間食させるからだと思うんですけど!みたいな🤦‍♀️
    今はだいぶ減りましたが一時アンパンマンのジュースも大量に買ってきてたことあって、マジで😱←こうなりましたww

    • 4月5日
  • あすか

    あすか

    ほんとですよね😞
    ご飯食べてるのにちょっかい出しにきたり…ほんと迷惑です😵
    新生児の頃は寝たの起こされたり…
    あげたらほんとキリないです😂

    • 4月5日
  • ももい

    ももい

    あるあるすぎて笑えます😂笑
    言っちゃ悪いけど害でしかないですよね🤷‍♀️🤯笑

    • 4月5日
  • あすか

    あすか

    やっぱりそうですかー?笑
    ほんとその通りですね😂笑

    • 4月5日
みーさん

うちの義母もそのうち離婚しそうだよね。とか離婚するなら子どももお前らの一生もグチャグチャにしてやる子どもは施設行きだとか言われます😂カッテニイッテロクソババアと思いながら毎日生活してます💗
やっぱり義母って頭いっちゃってるもんなんですかね?😂

  • あすか

    あすか

    子供のことは言わないですが、何かの話の中で喧嘩ばかりだから離婚しそうだよねと言ってました😂
    ほんとですよね😂
    イライラしたので義母に老後は施設(義母が好まないレベルのところ)に入れるからね😑といって脅してます笑笑

    • 4月5日
  • みーさん

    みーさん

    施設に入れるって優しいすぎです😂!
    私はもうきっぱり面倒は見ないと言い切りました😤脅せる仲っていいですよね。ある意味羨ましいです(泣)

    • 4月5日
  • あすか

    あすか

    何かやらかすたびにいってるから効果ないかもですが、言われっぱなしはイライラするので😂

    • 4月5日