※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

病院で耳掃除だけしてもらえるか、診察が必要か、どれくらいのペースで通えばいいか相談したいです。

病院で耳掃除だけしてもらいに行く方いらっしゃいますか?

近くの病院に電話で聞いてみたら、お掃除だけっていうのは出来なくて、診察の上で耳が詰まっててお掃除が必要となればやれる。と言われました😳

みなさんも診察を受けて必要であればやってもらう感じですか?
それともお掃除のみ希望すればやってもらえますか?

またどれくらいのペースで行きますか??

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

私は耳掃除だけでも溜まってたら連れていきますよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    耳鼻科ですよね😊

    • 4月5日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    溜まってるの分かりますか?😅
    嫌がるところ無理やり綿棒でちょちょっとやってもそんなに付かないのでわからなくて😓

    お掃除っていう名目だと保険も適用になるかどうか…と言われてビックリしていたところです😳
    他の耳鼻科にもきいてみます😂

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    膝の上に寝転がらせて、ちょっと耳引っ張りながら中みると見えますよー。

    子供の耳は、意外と鼓膜が耳の浅い位置にあるので綿棒とかで無理に触らないほうが良いみたいです。
    鼓膜傷つけたり顔歪むから、と耳鼻科の先生にいわれました😅

    見えなくても3か月に1回くらいのペースで取りにおいでねって言ってくれましたよ😊

    • 4月5日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    耳触ると嫌がって全然見えませんでした😓
    無事耳鼻科で耳垢取ってもらえました😊
    これからは3ヶ月に1回行こうと思います🎶

    • 4月5日
エイヤ

うちのかかりつけは耳掃除だけでもしてくれます😮

  • にゃんこ

    にゃんこ

    そうなんですね✨
    どれくらいのペースで行かれてますか?
    子供の耳ちっちゃくて全然自分じゃ見えないですよね😶

    • 4月5日
  • エイヤ

    エイヤ

    汚れたら…ですが最近はずっといってないです!

    • 4月5日
ゆう

私も耳掃除だけで、連れていってます☺️
2ヶ月ぐらいで行ってます

  • にゃんこ

    にゃんこ

    2ヶ月に1回ですか😳意外と頻繁なんですね😶💦
    もう1年2ヶ月も耳掃除ちゃんと出来てなくて…ヤバイですかね😂
    今日行ってきます💦💦

    • 4月5日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱり、頻繁ですかね😅
    3、4ヶ月ぐらいでいいかもですね😅
    1年ッはすごい🤣
    ごっそり取れそうですね!
    赤ちゃんも気持ちいいかもですよ😅

    • 4月5日
京

とりあえず連れて行ってたまっていれば取ってもらいます😊

  • にゃんこ

    にゃんこ

    たまり具合が分からないのでとりあえず連れて行くのが良いですね😅
    今日行ってきます✨

    • 4月5日
 onちゃん

耳鼻科で働いてましたが
みみそうじだけの方もいました!
問診票に 子供の耳垢が気になるとか
上手くできないとか 色んな理由のかたもいましたし。定期的に耳垢で受診されてる方もいました。
たしかに、耳垢が詰まってないのに
掃除をしても 傷つけるだけなので
病院が言った、診察上の上というのは
間違ってないと思います(’-’*)♪

  •  onちゃん

    onちゃん

    ちなみに 私が働いてた耳鼻科の先生は
    3~4ヶ月くらいの間隔で
    いいと言ってました

    • 4月5日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    働いてる方からのコメントありがたいです🙇‍♀️
    最近は耳掃除はそんなにやらなくても…と聞きますもんね😳
    でもさすがに1年以上放置はやばそうなので今日行ってきます😅

    • 4月5日
Ayami

昨日私も耳鼻科に電話したらできますよって言われました!断られたら、耳がかゆそうで…とか色々理由つけて連れていこうかと思ってました😂

  • にゃんこ

    にゃんこ

    そうなんですね✨
    今鼻水も少しグズグズしているのでついでに耳も…とお願いしに行こうかと思ってました😂
    何かしら理由がないと行きにくいですよね🙄💦

    • 4月5日
ちゃん

耳掃除だけでもおいでと言われているので3ヶ月に1回くらいで行ってます

  • にゃんこ

    にゃんこ

    私もこれからは3ヶ月に1回行くことにしました😊✨

    • 4月5日