※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

土曜日のお宮参りが天気で心配。延期や雨でも行くか悩んでいる。写真屋さんも予約済。

今週の土曜日にお宮参りの予定でしたが、天気が悪そう😭😭
12月産まれで寒かったので生後3ヶ月の今行こうってなったのですが、、
なんとか晴れてーーーー!!!

もし天気悪かったら延期にするしかないのかな。
写真屋さんも予約したのにどーしよー💦
雨でも行ったって方いますか??

コメント

うちは雨ではなく、大雪降る中お宮参り行きました😫💦💦
たまたまその日、大雪!!
両家の親も呼んでたし、写真屋さんに予約してたので、決行しました!!
晴れに越したことないですが、予定してる日に終わった方が楽です😅

• れーちん

れーちん

大雪は雨より大変ですね💦
    ですよねー!うちも写真屋さん予約したし結構したいと思います!!
    ですよねーうちも両親呼んでるし日にちまた決めるのもめんどいですもんね😭

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

大雨の中行きました💦
祝い着もレンタルしてしまったし、主人の休みが合うのがその日しかなく…
雨だったので本殿の中で記念撮影出来たのがよかったかな⁉

でも晴れに越したことないので晴れたらいいですね🙏

• れーちん

れーちん

ほんとに晴れて欲しいです😭
    逆に人少なそうだしいいかなーと思ったりも(笑)

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに人数は少ないかもですね。
    私たち家族意外、誰もいませんでした(笑)

• 4月5日
  • れーちん

れーちん

貸切もなんか絶対ないことなので特別感ありますね(笑)

• 4月5日
appy0511

うちも、初宮参りの写真撮影の時大雨でしたよ。移動は車だったのですが、大変でした。赤ちゃんって成長早いので、早く行かないと顔が随分と変わって行きますよね。

• れーちん

れーちん

雨だったんですね😭
    そうなんですよね💦おっきくなってから行ったら落ち着きなさそうで(笑)

• 4月5日
こゆまえと

同じ12月生まれの男の子を育ててます😊1月にお宮参りを済ませました☺️

雨が少し降ってたけど下着とか暖かめの服を着させて行きました😊

• れーちん

れーちん

なんか天気もだけど黄砂がすごいらしく余計行くか悩んできました😥

• 4月5日

うちの子も12月に産まれて、雪の多い地域で寒いから可哀想とのことで延期していて、明日ようやくお宮参り行きますー☺️❤️
もうすぐ4ヶ月ですが🤣🤣
同じく雨の心配してましたが…明日はなんとかもってくれるかな?でも寒いかな??と、心配してます😢
雨が降っても行くつもりです!
赤ちゃんの衣装レンタルして、日曜には返却しなきゃいけないので、何がなんでも行くしかないです🤣
どうか明日晴れますように☀️