※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikikoko
その他の疑問

保育園で牛乳やみそ汁などが出ますが飲まないそうです。家でも飲ませな…

保育園で牛乳やみそ汁などが出ますが飲まないそうです。
家でも飲ませないのもあるので当たり前だと思うのですが😣
やはり、家でも飲ませてみたほうがいいですかね?

コメント

えり

家でお味噌汁も飲ませてないんですか?😳 一歳4ヶ月の息子いますが毎朝牛乳、味噌汁飲んでますよ!✨

• kikikoko

kikikoko

牛乳は卒乳のころにあげたけど飲まなかったのであげてませんでした。
    汁物は私たちが毎日飲む習慣がないというのもあるし、すぐこぼしてしまってたのであげずにここまで…という感じです😣
    コップでお茶とか飲めるし味さえ気にしなければ飲めますかね😣
    飲ませてみます☺

• 4月5日
  • えり

えり

そうなんですね😥最初はこぼしてしまいますよね💦息子も今だにこぼすので途中までは私があげてますよ!頑張ってください!

• 4月5日
  • kikikoko

kikikoko

ちなみにいつもトマトの汁飲んでます笑
    少量からチャレンジしてみます!
    ありがとうございました☺

• 4月5日
vickey

みそ汁は絶対ではないかもですが、栄養的に牛乳は飲むように慣れさせておいた方がいいんじゃないですかね😃?
まぁ極論ヨーグルトとか食べるなら牛乳も必須ではないですが(笑)
うちは牛乳は保育園で毎日飲むので家では平日は飲ませてませんが、汁物LOVERなので毎朝スープに使ってます。野菜フレークと牛乳混ぜてあっためるだけなので楽チンです🎵
夕食は私もあまり汁物の習慣がないので毎日はあげないですが、鍋やうどんの時など『しゅーぷ!』と催促されるので出汁をお湯で薄めて冷まして渡してます。好きすぎて途中で止めないと息継ぎもせずに喉を鳴らして一気に飲み干すので、ちょっと困ってますが😅

• kikikoko

kikikoko

やっぱり習慣ですよね😢
    前は飲んでてこぼしすぎるので辞めてそのまま飲まず…って感じなんです。
    とりあえず少しずつやってみます😣
    でも牛乳って嫌いな友達もいるし、小さいときから飲まなかったのかなー?なんて考えたりします😩

• 4月5日
  • vickey

vickey

それこそ溢さず飲むのも慣れですよ!うちも最初はスープ大好きだけど溢すので、汚されるのが嫌な私は器は渡さず私が持って、下唇の下にティッシュをあてて飲ませてました(笑)
    でも保育園ではだいぶ前からお茶や牛乳など自分で持たせて飲ませているみたいで、最近は家でも溢さず一人で飲む様になりました👍

• 4月5日
  • kikikoko

kikikoko

飲ませなきゃ飲めるわけないですもんね😢
    前はこぼしながらも飲んでたからまた感覚つかんでくれたらいいなーと思います。
    慣れてくれるように頑張ります☺

• 4月5日