※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたに
その他の疑問

基礎体温のはかり方についての質問ですっ!私はだいたい平日は23時頃に…

いつもお世話になってますっ^^
カテ違いだったらすみませんっ💧

基礎体温のはかり方についての質問ですっ!

私はだいたい平日は23時頃に就寝して5時起床が今のサイクルなんですが、途中に目が覚めたりする事ってありますよね?

トイレに起きたときはトイレに行く前にはかってまた寝るんですが、トイレとは別にふと目が覚めただけでまたすぐに寝る場合もはかった方がいいんでしょうか?

時計を確認して4時間は寝ている状態だったら一応はかってはいるんですが、起き上がらない場合でもはかるんですか?

ネットで調べてもトイレに起きた場合は書いてあったんですが分からなくて質問しましたっ^^;

長々と説明下手ですみませんが宜しくお願いしますっ(´ω`;)

コメント

まきんこまる

トイレに起きた時に、測るのがベストだと思います。
ただ、目が覚めて身体を動かさなかったらその時は、測らなくてもいいと思いますよ。

• たかたに

たかたに

お返事ありがとうこざいますっ^^

トイレのときのみにして起き上がらないときわ次に目覚めたときにはかる事にしますっ(´∀`)

教えてくれてありがとうこざいましたっ(*vωv)

• 10月14日