※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき♡
妊活

クロミッド服用4周目で妊娠できず、旦那の検査が必要か悩んでいます。タイミング合わせに困っていて、旦那が緊張するようです。タイミング合わせのアドバイスを求めています。

始めて投稿させていただきます!
現在、クロミッドの服用を始めて4周目ですがなかなか妊娠できません…。旦那が自分も検査したほうがいいかな…とポツリと言ったのですが検査したほうがいいのでしょうか?旦那さんが検査した方いらっしゃいますか?

あと、なかなか旦那とタイミングを合わせて仲良くすることができません…。そのタイミングってなると旦那が緊張してしまうようです。なにかタイミング合わせるために旦那さんとやっていることとか決めていることがあったら教えていただきたいです。

コメント

検査した方がいいと思います!
いくら自分が頑張っていても、旦那さんに異常あれば
今してる治療も無駄になってくると思います

• ちあき♡

ちあき♡

回答ありがとうございます!
    毎月生理が来ると病院に行ってクロミッドを処方してもらってるのでそのときに先生に検査の相談をしてみようと思います。

• 4月5日
はじめてのママリン

すぐしたほうがいいと思います!
うちの病院は初回で検査しました😃

• ちあき♡

ちあき♡

回答ありがとうございます♡
    初回で検査されたんでさね。
    わたしの通っているところではそのような提案なかったので先生に自分から相談してみようと思います。

• 4月5日

旦那さんの検査は必須だと思いますよ。
検査して問題がなければそれでよし、問題があればタイミング法をいくらやっても無理な場合もあるかもしれません。
早めの検査をお勧めします。

タイミングは、意識してしまうなら排卵時期を言わずに定期的に仲良しするようにしてはどうですか?

• ちあき♡

ちあき♡

今週か来週には病院に行く予定なのでそのときに先生に相談してみようと思います。
    旦那には排卵時期を伝えるのをやめてみようと思います。
    タイミングって難しいですね…。
    みなさんすぐにお返事下さったので気持ちが少し楽になりました。
    ありがとうございました♡♡

• 4月5日

退会ユーザー

自分から検査した方がいいかな…って言ってくれる旦那さま、協力的で素敵ですね✨
    うちは初診の時1人じゃ不安だったので旦那に連いてきてもらったのですが、「旦那さんも来てるなら旦那さんも検査しちゃおうかー!」と問答無用で初回から検査するように言われて本人苦笑いでした。笑

タイミング難しいですが、タイミングが合わないことには妊娠できないので頑張ってくださいね!✨

• 4月5日
  • ちあき♡

ちあき♡

次の病院一緒に行ってくれるか聞いてみます。
    周りの友達に子どもがいる子が増えてわたしは…って落ちてたけどみなさんにアドバイス頂いて頑張れそうです。
    ありがとうございました♡♡

• 4月5日
ちびすけ

出来るだけ早く検査した方がいいです!
うちは、お互い検査して治療方法決めました。男性の検査は、結構抵抗があって協力してくれない人も多いみたいです。やった方がいいかな?って言ってくれてることですし‼️
頑張ってください!

旦那さんを普通に誘ってみたらどうですか?タイミングと言わずに😃

• ちあき♡

ちあき♡

みなさん同じ意見ですね!
    そおやってみなさんから言ってもらえると心強いです。
    旦那さんに話してみようと思います。

そおですね…。自分から誘ったことはないのでそちらも頑張っていきたいです。
    お返事本当にありがとうございます♡♡

• 4月5日
はるまき

不妊治療しています!一年くらいですが、まずはわたしが病院に行き、検査し主人の検査もしました!すこし運動率がよくなくて、様子見てましたが専門病院でもう一度主人の検査をしたところ精索静脈瘤という男性不妊でした!そのため主人には手術してもらいとても数値がよくなりました!
次は4度目の人工授精です!
体外受精も考えてますが、、、、
タイミング合わすのはやっぱりお互いストレスになりますよね💦
タイミングのときはあまり今日!と言うのはやめて、
早く布団に入って、
何も言わずに仲良ししようー!など言ってました(笑)男の人ってデリケートですね!義務的になるのが嫌だと言ってて、、、しかし
旦那さんの精子の状態は知っていた方が、ちあきさんも前向きに治療できると思いますよ(^ ^)
うちも最初の泌尿器科では大したこと言われなかったのに後々わかってこの半年なんだったのーーってなりました😭今通院されてるところがあるようでしたら相談されるといいと思いますよ(^ ^)

• ちあき♡

ちあき♡

旦那さんは言ってくれたけど周りに検査したっていう人がいなくて不安で…でもみなさんにいろいろお話聞いて心強いです。自分のことだけではなくて、やっぱり旦那さんのことを知るって大事なんですね。旦那さんと話してみます!

早くお布団入るのいいですね。やってみます!
    お返事本当にありがとうございます♡♡

• 4月5日