※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんに靴下を履かせる必要性について相談です。外出時は履かせるけれど、室内では必要か、体温調節に影響があるか気になっています。

9か月の靴下についてですが、
皆さんは靴下履かせていますか??
外に出かけるときは履かせていますが、
室内ではつかまり立ちしたり滑りそうなのと、赤ちゃんは体温調節をとか聞きますが、それはもっと小さい月齢の場合でしょうか?

コメント

ノンノン♪(´▽`)

家の中は冬でも裸足にしてましたよ
靴下履いてると確かに滑ってあぶないですよね

あいば

人間は裸足の方が体温調節できていいと聞いているので、基本的に裸足です。
うちは今のところ天気がいい日はお出かけする時も裸足です^^;

もし靴下で滑るのが気になるなら、滑り止めのついた靴下を履かせたらどうでしょうか??

mimi

うちの子は2ヶ月半ですが、履かせてます💕
でも、嫌いみたいで自分で脱いでしまいます😢

お出掛けではないですが、寝ている時は布団が手足に掛かっていると嫌がるのでお腹にしかかけていません。氷のようにつめたくなっていますが、1歳くらいまで好きにさせていいと言われました😊

ジャンジャン🐻

室内はよっぽど冷え込んだ朝にしか履かせてません(^-^)

お出かけのときは靴を履くのではかせてますよ(^-^)

かなか7

私は家の中では履かせてません。冷えるときはレッグウォーマーで、足の裏だけ出るようにしてます!
裸足で歩いて、いっぱい足の裏の刺激になればいいなと思ってます(*^^*)

ଘrabbiଓ

皆さんありがとうございます♡
室内では履かせてないみたいですね(♥Ü♥)↑↑
そうします♡