※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツコ
子育て・グッズ

2歳の次男が癇癪が激しく、気に入らないことがあると物を投げたり殴ったりしてイライラしています。兄のものを取り上げて上手く使えず泣き叫び、毎日イライラしています。

2歳の次男

癇癪が激しくて気に入らない事があると
物投げたり殴ったり泣き叫んだり
めっちゃイライラします。

1度泣き出すとしつこいです。
その泣き声で余計イライラします。

根っからのジャイアン気質で
「お前のモノは俺のモノ」。
長男の勉強道具や玩具を取り上げ
上手く使いこなせず泣き叫ぶ。
当たり前でしょって溜め息が出る。

長男の愛読のコロコロコミックスを
ビリビリにして長男に怒られ泣き叫ぶ。
もーいい加減にして。

集団生活させてないからですかね?
年の離れた2人目なので
旦那実家・私実家から溺愛されてて
それも我慢できない要因なのかも…

毎日イライラしてハゲそう。

コメント

てなあ

毎日お疲れ様です❗
かんしゃく激しいとイライラしますよね~💦私も3歳の娘にイライラすること多くて自己嫌悪の毎日です…

赤ちゃんもいらっしゃるんですね!
今まで自分が一番愛されてる…と思っていたのが、自分より小さく、愛される存在ができて次男ちゃんも葛藤があるのかな?と思いました。

私は娘にイライラすると言葉がキツくなってしまうのですが、グッとこらえて話を聞いたり、「こうしたかったんだね」とか言うと、少しはかんしゃく収まるのが早くなるかな?って感じになります。

わたしも疲れたり、下の子の面倒とかで大変なので、毎回はそうできずに自己嫌悪ですが…💦

すんなり泣き止める子は羨ましいな~と思いますが、泣き続けていられる子は意思が強く自分の気持ちを表現できる、力強く生きていける子だと思っています。

ホントに母親業は休みがなくて自分のペースでなにもできない、ストレスたっぷりの仕事だと思いますが、マツコさんは3人も子育てしててホントにすごいと思います!!