※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦夏ママ
子育て・グッズ

同じクラスの先生が連絡帳で言うことを統一しないのでイライラする。確認済みの事なのに赤字で修正されるのも不快。

カテゴリー違いでしたらすみません。

仕方ないと思いつつイラっとしちゃう…
保育園の先生よ… 同じクラス持ってるんだから、
言うこと統一してよ💦確認済みの事なのに
連絡帳に赤字波線 引かれちゃ こっちだってイラっとする😒

コメント

みしん

保育士やっていました!0.1歳児クラスあたりは複数担任ですよね。特に春は新卒の若い子が担当することが多いです。担任同士のコミュニケーション不足ですかね。ひどいようでしたら、園にクレームを入れてもいいと思いますよ。

• 麦夏ママ

麦夏ママ

また何かあったらにしようと思います。
    ないとは思いますが、私が見てないところに預けるのでそれで娘が先生に辛くあたられたら 怖いなと思ってしまうので😭
    皆さんに愚痴ってぐっとこらえようと思います👍

• 4月5日
みはる

わかりますー!
赤字波線イラッとしますよね!

• 麦夏ママ

麦夏ママ

流石にむかっとしちゃいました😅💦

• 4月5日
  • みはる

みはる

もしあれだったらクレームと思われないくらい軽く言ってみたらどうですか😳?
    私も前に保育園でいろいろあり子供に当たられたら...思いましたがあまりにも噛み合ってない事が多すぎたのでかなり強めにクレーム入れました(笑)
    しかしそれで子供に当たるようなら本当に保育士以前に人としてどうなん?って感じなのでそれはないと思いますよ☺️🙌

• 4月5日
えりえりえり

複数担任あるあるですねヽ(:▽;)ノ
クレームいれていいと思いますよ!

• 麦夏ママ

麦夏ママ

言うのは抑えようかと。…
    それで娘が辛くあたられたら怖いので💦💦親の目がないところだから なんだか怖くて😥

• 4月5日
  • えりえりえり

えりえりえり

そんなに強く言うんじゃなくて前回はこう言われたんですがどちらですか?と言うふうに素直な疑問で伝えては?

私も保育士してますが新年度はやはり保育士同士の連携ミスやクラスのやり方自体も落ちつおてないので言ってもらう方がありがたいです。

クレーム言われたからってお子さんにキツくあたることもしませんよ?

• 4月6日