※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。野菜から始めている途中で、タンパク質に移行してもいいか、新しい野菜を追加してもいいか知りたいそうです。初期の進め方や教室に行けない状況もあります。

離乳食二週目で野菜にチャレンジ中です!
人参、ほうれん草をためしました!なかなか進みが悪くて3日ずつかけてたべさせたのですが、もう来週からタンパク質移行していいのですか?
それとももう少し野菜をもう一週ためしたほうがいいですか?

離乳食初期の二週目と三週目のながれを詳しく教えて欲しいです!
本やネットでは二週目が野菜、三週目がタンパク質と書いてありましたが、三週目はもう野菜は与えないということなのですか?
それとも三週目に入っても引き続き新しい野菜などをぷらすしていったりしていいのでしょうか?

離乳食教室にもいけないので教えてください。

コメント

テキトー人間🕺

説明が苦手なので、分かりずらかったらごめんなさい😵

野菜は食べてくれましたか?😊
来週からタンパク質で問題ないと思います😊

引き続き野菜を食べさせつつ、タンパク質も食べさせる流れになります✨
野菜も小さじ1から始め、1週間で小さじ3まで増えましたか?
タンパク質もその流れで小さじ1から始める形です✨

人参、ほうれん草を食べさせたなら、どちらかの野菜と豆腐1さじ(タンパク質)を試し、次の日には新しい野菜、豆腐1さじなどにして、食べた事ある物+初めて食べる物とゆう感じで進めました✨