※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

指しゃぶりする赤ちゃんの爪を切る方法について相談です。赤ちゃんが寝ている間に爪を切っていたが、最近は起きているためうまくできないとのことです。

みなさんは どうやって手の爪を切ってますか?
指しゃぶりをするので 爪を切ってあげたいんですけど、起きてると手が動いて上手く切れません。
以前はミルクを飲ませた後すぐ寝たのでその間に切ってたのですが、最近は飲ませても起きてるので上手く切れません…

コメント

りこ

夜寝たあと懐中電灯🔦で照らして切ってます😂

  • プーさん

    プーさん

    懐中電灯で照らしながらですか!?大変そうですけど、夜寝た後の方が大人しくていいですよね!

    • 4月5日
ままま

夜中、ケータイのライトを旦那が照らして切ってあげてました😁

  • プーさん

    プーさん

    夜中に切る方が大人しくていいですかね!ありがとうございます。

    • 4月5日
つむママ

起床前か、お昼寝の時、夜寝かしつけた後で携帯のライトつけながら切ります。言ってじっとしていられるようになるまでは危ないので😅

  • プーさん

    プーさん

    寝かしつけた後の方がいいですかね!ライト付けてやってみます!

    • 4月5日
ふうか

昼寝中に切ってます👌
昼寝から起きてしまってもなんとかなりますが夜寝てるときに起きたらしんどいので😰

  • プーさん

    プーさん

    確かに 夜寝たのに起きたらしんどいですね…昼寝の時に試しに切ってみます!

    • 4月5日
ナー

ジムの下に寝かせて、音楽鳴らすとちょっと大人しくなるので、その隙に切ってます。
もう少し大きくなったら、昼寝中かなぁ^_^;

  • プーさん

    プーさん

    音楽鳴らすのいいですね!いろいろ試してみます!

    • 4月5日