※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝犬
雑談・つぶやき

結婚3年目になりますが、結婚式をしませんでした。予定していた日取りと…

結婚3年目になりますが、結婚式をしませんでした。
予定していた日取りと転勤や入院などが重なってしまったのでキャンセルしました。
結婚式自体は夫婦してめんどくさかったのでやらなくて済んでラッキーと思ってたのですが、正装して写真ぐらいは撮ったほうがよかったのかなーと思うこともあります。
自分の顔が好きじゃないし30代半ばだし前より太ってるし、今更かなーとも…でもこども女の子だし、いつか見たいと言われるかな。
もし写真を撮るとしても芸能人みたいな写真を撮るのは自意識過剰で恥ずかしいし、変なポーズとかは絶対とりたくない…
同じような人いませんか??

コメント

私も結婚式してませんー!
私も自分が好きじゃないのですが、親に写真だけは撮ったら?と言われ、とりあえず写真だけは撮りましたー
最近結婚式とかしない人も多いし、後悔もしてません(*'▽'*)

• 芝犬

芝犬

結婚式しなくても写真だけは撮ってる方が多いですねー
    うちも親に写真だけ撮ればと言われています。ドレス姿が見たかったみたいです。落ち着いたら写真だけ撮ろうかな…

• 4月5日

退会ユーザー

やっぱり親はドレス姿だけでも見たいんですかねー
    もう二度と着る機会無いだろうし‥と思って撮りましたー!
    きっと緊張すると思うんですが、良い写真が撮れるといいですね😃✨

• 4月5日
ぴょん

結婚式は多額のお金がかかるし
時間かかる、準備が面倒、集まり事が嫌いという理由でしませんでした(笑)
記念としてフォトウェディングで
和洋装撮影しましたが満足です🌸🐝
ポーズはこういうのは嫌だと伝えれば大丈夫ですよ☺

• 芝犬

芝犬

結婚式って数時間で車一台買える金額になりますもんね…もったいないと思ってしまう。
    和装なら落ち着いてるし太ってるのバレないしいいかもですね。芸能人みたいなポーズは本当に恥ずかしくて夫もかわいそうなので断固拒否でお願いしてみます。

• 4月5日