※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

父が提案した「なおみ」という名前についてのイメージや印象についてご意見をお聞きしたいです。

いつもお世話になっております😌🍀

先日こちらで名付けについて質問させて頂き
自分の中でかなり候補が絞られてきました。

が!😳
昨晩、父とまた名付けの相談をしていて
(主人ではなくわたしのお父さんです👨🏻)
突然「なおみ」という名前を提案されました。

「なおみ」って古風な名前のイメージで
知り合いでも年上の方に多い名前で
最近では「渡辺直美」の印象も強く😅
最初はあんまり〜と思っていたのですが…
(全国のなおみさん、すみません💦)

「なおみ」という柔らかくて優しい響き、
父が考えてくれた漢字3文字の意味合い、
苗字とのバランス、国際的な名前…✨

悩んでいるうちにだんだん良く思えてきて
当初決まりかけていた名前すらも
超えてしまいそうな状況です😂💐

皆さんは「なおみ」という名前について
どんなイメージ・印象をお持ちですか?

良くも悪くもご意見伺いたいです!
よろしくお願いします🙂🎀

コメント

ともか

奈緒美ちゃんが友達にいます( ´ ▽ ` )!
優しい子で、学校の人気者でしたよ(*⁰▿⁰*)!

  • あかね

    あかね

    かよぽんさん🌼
    知り合いに素敵な子がいると
    名前も好印象になりますよね♪

    • 4月6日
優

素敵だと思います♪
名前は みんなに呼んでもらうために
あります
みんなに親しみのある
誰でも読めるそんな名前が
私は素敵だとおもいます♪♪

  • あかね

    あかね

    優さん🌼
    「名前はみんなに呼んでもらうため」
    本当にその通りですね♪
    呼ばれやすい名前が一番ですね😊

    • 4月6日
かわよし

私は英文科だったのですが、自分の名前は海外の人には呼びにくいみたいでした😂
友達でなおみがいるのですが海外の人でもすんなり呼びやすいので羨ましいなぁと思ってました!

  • あかね

    あかね

    かわよしさん🌼
    やっぱりナオミは呼びやすいんですね!
    日本っぽい名前なのに意外でした😳

    • 4月6日
ヘリポクター

可愛らしい名前だと思います。
プラスのイメージしかないです。
幼くても大きくなっても違和感のない名前で、常識的なご両親から産まれたのかなと感じます。
そういう方とママ友になりたいです。

  • あかね

    あかね

    もんもーさん🌼
    子の名前で親の印象も変わりますよね。
    そう言って頂けて嬉しいです🍀

    • 4月6日
こっちゃん

な…が最初にくる名前♪
あだ名はつけやすいかなぁ~って思います(*´ω`*)
なお
なっちゃん
とかね(笑)

我が子.な…から始まる名前ではありませんが(笑)
あだ名つけやすいです(ノ´∀`*)

  • あかね

    あかね

    こっちゃんさん🌼
    あだ名!たしかにつけやすそうです☺️
    自分があだ名つけにくい名前なので
    なおちゃん♪なっちゃん♪なーちゃん♪
    いろいろつけれるの羨ましいです(笑)

    • 4月6日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    うち自身の名前は…名前を呼んだ時に語尾が柔らかくなるように…

    そして呼びやすいらしいです(笑)

    親しみやすい名前にしてあげて(*´∀`)

    • 4月6日
あみ

なおみちゃんは明るいくて人気者って感じだと思います!友達に菜緒美ちゃんいますよ!ひらがなでも可愛いですね(*´˘`*)♡

  • あかね

    あかね

    漢字全く同じなおみちゃん!
    わたしも友だちにいます😳✨
    賢くて優しい子です🍀
    ひらがなも柔らかいですよね♪

    • 4月6日
あさみん

尚美というお友達が居てます😃とても上品で聡明な自慢のお友達です♡
ほかの皆さんと同じように良いイメージしかないですね!女性らしい柔らかな響きです!

  • あかね

    あかね

    お上品で聡明…最高のイメージ☺️💐
    なおみちゃんでド派手なギャルみたいな
    イメージは湧かないですもんね!(笑)

    • 4月6日