※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんじゅ
家事・料理

洗濯機の下を掃除をするにあたって、かさ上げする台を買って掃除したい…

カテゴリ間違ってたらすみません🙇‍♂️

洗濯機の下を掃除をするにあたって、かさ上げする台を買って掃除したいんですけど、うちの家の排水するところがこんなところにあるので今購入を考えてる2000以内のかさ上げ台をつけるのは難しいですかね??

ちなみに下の写真です!

コメント

みんじゅ

この台です!
位置的に難しいですか??

ななお

今は使ってないですが前にこのふんばるマン使ってましたー。ウチは掃除したいとかではなく構造上、排水管的に必要だったからですが😀
「位置的に難しいですか?」っていうのがよくわかんないんですけど、、床面が平行なら設置できると思いますよ?あ、でも洗濯機をもう少し右にズラす必要はありそうですね、、これ以上いかないですか?

ちなみに業者の人とか呼んでやりますよね?💦
ウチもドラム式なのですが、引っ越しの時に業者の人に、ふんばるマンを「使ってください〜」って渡したら「これでは割れてしまうと危険なのでこれでは設置できません」ってなって帰ってしまって、買い直してまた業者手配するまで1週間くらい洗濯機使えず洗濯板とかで頑張った思い出があります😂
前の家では使ってたのに、、!って納得できなかったのですが業者に言われたら反論できず、、まあ設置してから割れて洗濯機壊れたりしたらおしまいですから、、
たしかなんかゴム製の割れない強そうなやつを買い直しました🤔数ヶ月めちゃゴム臭かったですが😂

• みんじゅ

みんじゅ

だいぶ遅れてしまって申し訳ありません🙇

私はお掃除のために洗濯機うかせたくてこの、台がほしいんですが、排水溝の位置が変なとこにあるので、洗濯機の角っ子にこの台を置くと排水溝の塞いでしまわないかなと思いました💧

業者を呼ばずに旦那にやってもらいますが、素人には厳しいですかね??

• 4月18日
  • ななお

ななお

ドラム式は特に、水平に置かないと故障するので、この排水溝にかからないように台を置ければとりあえず大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

やるの旦那様1人ですか??
    ドラム式ってめちゃくちゃ重たくないですか?💦懸念点はそこですねヽ(´o`;

• 4月19日