※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの1日の過ごし方やお昼寝について教えてください。うちの赤ちゃんはほぼ泣いており、抱っこが必要でひとりで寝ることができません。いつごろからひとりで寝るようになりましたか?

今日で生後2カ月になりますが、同じ月齢のみなさんの子はどのような1日を過ごされてますか?お昼寝は一人でできますか?うちはおっぱいの時間以外ほぼ泣いている状態で、抱っこは欠かせずひとりでねんねはもちろんできません(>_<)抱っこしていてもぐずっていることが多く、大人しく抱かれている時間も少ないので、手をあけられる時間はほぼなく、家事も泣かせたままお布団で待ってもらい合間合間で行なっています...。まだ2カ月ですし、個人差もあると思いますが、みなさんはどうなのでしょうか。また、もし同じような経験をされた方、いつごろから少しひとりでお布団に転がっていられるようになりましたか?

コメント

ゆうぴょ

今2ヶ月半です!

6時半 起床、授乳
9時〜11時 授乳、朝寝
13時〜15時 授乳、昼寝
16時 授乳、お散歩
19時 お風呂
20時 授乳、就寝
24時 授乳
3時 授乳
こんな感じです!

うちもお昼寝&夜は1人で出来ないので寝かしつけています😭
起きている時もご機嫌なのは30分弱で、あとはほぼ泣いています😥
今が泣きのピークで、3ヶ月になると落ち着いてくるらしいので、お互い頑張りましょう!

• baby

baby

詳細にありがとうございます(>_<)!
    やはりまだひとりでは眠れないですよね💦せめてお布団でひとりでゴロゴロできたりするだけでもありがたいんだけどなあ〜と思っちゃいますよね!笑
    ごきげんな時間も同じくらいなので、同じような方がいて少し安心しました😭自分の子だけ??と思って不安になっていたので。。
    泣きのピークなんてあるんですね!参考になりました!大変ですがお互いがんばりましょう♡

• 4月5日