※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Deco
子育て・グッズ

1ヶ月健診で水分補給に麦茶や湯冷ましが良いと言われました。ミルク寄りの混合で育てている時に飲ませるタイミングやアドバイスを教えてください。

1ヶ月健診の際に、暑くなってきたから水分補給として麦茶や湯冷ましを飲ませてもいいと言われました。その時は疑問に思わなかったのですが、どんなタイミングで飲ませるのでしょうか?ミルク寄りの混合で育てているのですが、こんな時に飲ませるといいよーというアドバイスがありましたら、教えてください!

コメント

さき

月齢が大きくなっていけばおやつの後とかご飯の後とかにあげるけど、1ヶ月ならお風呂の後にあげますね😉

つむちゃん

外に出たあとや、お風呂入ったあととかにあげてます(*'▽'*)

yuua

お風呂上がりに麦茶飲ませてます☺
わたしも1ヶ月健診で先生に聞いたんですが、普段2~3時間お気にミルクや母乳あげてるならそれが水分補給になってるから、無理に飲ませなくても大丈夫とも言われましたよ

aamama

お風呂の後や散歩の後すぐミルクの時間じゃない時などあげてました!

ゆぅ

お風呂上がりに、毎日ではないですが、ベビー麦茶を飲ませています☺
20mlくらいを人肌くらいに温めて哺乳瓶に入れてます✨

離乳食始まるまでは母乳やミルク以外は無理に飲ませる必要はない、と教わりましたが、うちの息子くんは麦茶好きみたいでごくごく飲んでくれるので、欲しがる時だけあげてます😀

あすか

お風呂上がりに白湯をあげてました☺️
K2シロップも毎週、3ヶ月まであったのでシロップの日はシロップを白湯で薄めてあげてましたよ😊

Deco

皆さん、ご回答ありがとうございました!非常に参考になりました😄