※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

離乳食が物足りないので量を増やしてもいいですか?完全離乳はいつ頃が良いですか?

離乳食3回+おやつ を毎日食べているんですが
なんだか物足りないみたいで、量を増やしてもいいのか
わかりません。ミルクはまだ欲しがるので与えてます!
完全離乳はいつ頃しましたか?

コメント

みは

自分から拒否したので10ヶ月になってすぐに卒乳となりそこからミルクもフォロミもあげてないです。

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます😊

• 4月5日
ちゅ〜

ご飯の量少ないだけだと思います( ; ; )

量増やしていけば、自然にミルクの量減ると思います★

娘規定量では全然ダメで、保育士さんに相談したら、ほとんどの子は規定量じゃ足りないと思うし、成長するときは食べるだけあげていいっていわれて、規定量の倍あげてもペロリ★

いらないってなるまであげてたので、1歳くらいには女の人並み平らげます。笑

10ヶ月くらいから量たしか増やしていってたので、おかげでミルクも10ヶ月くらいからいらなくなりました★

• ぴー

ぴー

やっぱり規定量だと少ないんですね、
    少しずつ増やしてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月5日
れいな

7ヶ月半でおっぱいいらないされたのでそこから卒乳離乳食3回、ミルクもフォロミも無しです。
保健師さんやかかりつけの小児科さんなどにも相談しましたが順調に体重も増えてるし問題ないっていわれてます

• ぴー

ぴー

離乳食の量、もう少し増やしてみます!ありがとうございます😊

• 4月5日